※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲菜
ココロ・悩み

主婦初アルバイト、出勤初日大雨で迷子、保育園予約ミス、出勤できず。勤務先連絡途絶、署名必要だが未出勤で終了?

主婦になって初めてのアルバイトでした。
初日出勤の日大雨と道に迷い保育園に辿り着く事が
出来なくて急遽休みを貰いました。
その保育園は完全予約制なので前日に予約をとるんです
私は月極め予約をしていました。
が予約されていません。と言われ出勤の日なのに
娘と息子を預かって貰えず急遽休みを貰いました。
その日から勤務先に行くのが恥ずかしくなり一度も
出勤せずのままです。
勤務先からも連絡が来なくなりました。
認可保育園に預けたくて今手続きの真っ最中です。
勤務先から働いているという署名が欲しいんですけど
一度も出勤していないので私終わってますよね?

コメント

ab

勤務先から連絡が来ていたときは電話に出たりしていましたか?
電話をシカトしていたりしたら勤務先からしたらもう来ない、バックレと思われていると思います。

  • 玲菜

    玲菜

    私の方から連絡をしていました
    一度無断欠勤をしてしまった時に
    連絡が来なかったので二度も休んでいるので終わったのかな?
    と思ったんです

    • 6月4日
  • ab

    ab

    お休みが続いていてからの無断欠勤だったから働く気がないのかな?と取られてしまったかもしれませんね😅
    その後は連絡入れたりしたのでしょうか?
    無断欠勤して連絡していないのであれば会社からしたらもう働く気は無いんだろうなって思うかもしれません…
    学生ではないわけですし…

    • 6月4日
  • 玲菜

    玲菜

    お詫びの連絡はとりました
    電話もしましたグループLINEでも
    連絡はとりました

    • 6月4日
yr

一度も出勤してないし署名貰えないんじゃないですか?
これから自分で連絡して出勤するのならいいとは思いますが…
2回目のお休みもらった後はシフト決まってたんでしょうか?
シフトが決まっていたのに恥ずかしくて出勤できなかったのならバイト先ももう来ないんだろうと思ってると思います。

  • 玲菜

    玲菜

    無理なのは分かっています
    なので一度市役所に相談しようと
    思っています

    • 6月4日
ちゅん

恥ずかしいから職場に行けないというのはちょっとありえないと思います😂社会人ですし、無責任かなという印象を受けました。
そのような状況で署名をもらうというのは都合が良いような…😣💦一度職場に電話して確認するべきかと思います。

  • 玲菜

    玲菜

    恥ずかしいから勤務先に行かないのではなく勤務先の皆さんに
    迷惑をかけているのでどうお詫びを
    すればいいのかを相談したかった
    ので社会人が無責任な事をするな
    と言いたいんですよね?
    私は別に都合のいいようにしたい訳ではありません

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

社会人経験ある方でしょうか?終わってるか終わってないかでいえば社会人として終わってると思います。辞めるにしてもまずは勤務先に連絡するのが常識です。

  • 玲菜

    玲菜

    社会人経験は一切ありません

    • 6月4日
ママリ

道に迷い保育園にたどり着けなかったとしても、仕事は休むのではなく遅れて行ったほうが社会人としてはよかったかもしれないですね。
なぜ無断欠勤したのですか?無断欠勤したのなら、もう来ないと思われたのかなと思います💦

  • 玲菜

    玲菜

    遅れてでも行けば良かったと
    今更後悔しています
    社会人として

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    あなたが来なくて迷惑をかけたというよりはまだ一度も働いていないので、いてもいなくてもどちらでもいい存在なので、無断欠勤をしたのなら、もうあなたのことを待っている方はいないと思います。
    とりあえずほかの職場探したほうがいいかと思います!

    • 6月4日
  • 玲菜

    玲菜

    はーい!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも仕事復帰して1週間くらいですが、それでもまだまだ会社の役にたててないので、いてもいなくてもいい存在です💦
    託児所付のところもありますよ!
    いいところ見つかるといいですね😣
    もしその職場に戻りたいのなら、恥ずかしさを捨てて、謝罪の電話をし、職場に相談してみたほうがいいです😣
    職場の方も、もう来ないのかなと勘違いしているかもしれないですし、連絡は早い方がいいですよ💦
    長文失礼しました🙇‍♀️

    • 6月4日
  • 玲菜

    玲菜

    ありがとうございます!

    • 6月5日
deleted user

恥ずかしくなり一度も出勤していないけど、署名が欲しいって、図々しいし、社会人としてもその対応はどうかと思います。

  • 玲菜

    玲菜

    社会人としてと言いますが
    私、社会人経験一切ありません!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会人経験ないとか関係ないですよ💦
    これから社会に出る人だって社会人です。
    そんなのただの言い訳ですよ😅

    • 6月4日
  • 玲菜

    玲菜

    はい、わかりました

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どういうコメントが欲しかったんですか?💦
    終わってませんよ!大丈夫ですよ!ってコメントが欲しかったんですか?💦

    恥ずかしいから一度も出勤しないだなんて、理由として正直ありえないです。
    普通は、電話で謝罪し、次の出勤日に直接謝罪します。
    一度も出勤していないのに、書類だけ書いて欲しいっていうのは、あまりにも図々しいし、どうかと思いますよ😥
    そこの職場で働きたいなら、出向いて謝罪するしかないんじゃないですか?

    • 6月4日
  • 玲菜

    玲菜

    絵文字はなしでお願いします。
    旦那に相談してもさー?としか言われないのでどうお詫びの連絡をとり
    また出勤させて貰えるのかを
    教えて欲しかったんです。
    無責任で図々しいのも分かってます
    勤務先も子供優先してくれる
    いい職場だったので頑張りたい!
    とおもっているんです

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また出勤させてもらえるか ここで聞くより職場に聞いたらどうですか?
    ここにはその職場の人がいるわけではないですから。
    ただ、印象は最悪なので一緒に働きたいとは思われないと思いますよ。

    • 6月4日
  • 玲菜

    玲菜

    わかりました

    • 6月4日
deleted user

出勤していないのに連絡が来ないと言うことは、もうそのバイト先の方に働く意思がないと判断されたんだと思います。

また新しく仕事を探す方が良いかなと思います。