※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

聞いて頂けると嬉しいです。最近上の子が料理の手伝いをしたがるので、…

すみません、小さな愚痴です。
聞いて頂けると嬉しいです。
最近上の子が料理の手伝いをしたがるので、やる気は尊重してあげるべきと思いながら簡単なことを少しずつやらせてます。
〇〇作りたい!って言い出すようになってからなるべく一緒に作るようにはしてたのですが、自分で作った割には食べません。。
4歳です、下に1歳の弟がいるのですが、下が大食いなのか上が食べなさすぎなのか、少食です。
料理をお手伝いしたいって言いだしたのも、少しでも好き嫌いをなくしてくれたらとも思ったし、自分で作ったら食べてくれると思ったのですが、、
作ったら作りっぱなしです😫
もう、いらん!とかいう言い方にも腹が立ってしまいます。。
同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント