※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
子育て・グッズ

コランハグのオリジナルとリュクスの違いや色選びについて相談しています。前回はコランビギを使用していたが、コランハグの横だっこが魅力的だと思っています。使いやすいか気になるようです。

上の子の時に使ってた抱っこひもが使いすぎてボタンのところが壊れているので、新しく買い直す予定です。
買うのはコランハグで決めているんですが、オリジナルとリュクスの違いってなんですか??
みなさんは何色を買われましたか?赤色が可愛い!と思ってたんですが、赤やピンクの服が多いのでどうしようかと・・・
あと前回はコランビギを使用していて、コランハグの横だっこが腰ベルトで利用出来るのが魅力だ!と思ったんですが使いやすいですか?

コメント

コランビギ(ネイビー)愛用してます。
娘だから赤が欲しかったんだけど、売り切れで(T_T)でも、コランハグ欲しかったのでネイビー買いました。

夫の友人の奥さんがコランハグ(ネイビー)愛用されてました。で、使い勝手聞きました。
横抱きは赤ちゃんの頭が左右どちらかにしかできないそう。左側だったかな?
あと、赤ちゃんの頭気をつけておかないと頭から落ちそうになるそうです。

オリジナルとリックスは、メッシュかそうでないかじゃなかったかな?
リックスのほうがメッシュ面積広かったかと。

三女の時に買ってヘビーユーズして、四女でもヘビーユーズ中。
やっぱり赤が欲しいです(笑)次買うなら、コランハグの赤買います。

• うどん姫

うどん姫

頭から落ちそうってのは怖いですね、でも縦抱きに抵抗があるので支えるしかないですね。ビギの時の横抱きがきつかったので( ´△`)
    ハグの赤色やっぱり可愛いですよね!!でも旦那に話したら嫌だ!って言われました(´д`|||)

• 3月17日

退会ユーザー

ビギの横抱きはきついですよね(^^;
    1回だけ新生児シートで横抱きしましたが、あー無理!と思ってやめました(笑)縦抱きがいい。

娘ばかりだし、遠目でも目立つように、赤が欲しい!と思ったんですが、売り切れで断念。ネイビーです。どんな服装にも合いますよ。
    買ってすぐの頃は夫が抱っこ紐使ってくれること期待しましたが、娘嫌がってしまって(^^;で、私しか使ってません。

ブラックとかグレーとかカーキとか、男女問わず使えそうな色もあったと思います。

• 3月17日
  • うどん姫

うどん姫

私もビギはネイビーです!ほんとは黒を買いに行ったら田舎でネイビーの一色しか売ってなくて( ´△`)
    ネイビーとても良かったですがめっちゃ被るので(;゜0゜)次ぎは赤か黒希望でした!リュクスの黒がシンプルでいいかなぁと思いますが高いですねー!なかなか思うようなのないですね・・

• 3月17日