※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macotomo
子育て・グッズ

新米ママがマザーズバッグを選ぶ際、ブランドと安価な選択肢で悩んでいます。皆さんはどう思いますか?参考にさせてください。

いつもお世話になってます(*'ω'*)
今月、出産をしたばかりの新米ママです!

まだお出かけはできませんが、マザーズバッグがほしいなあとネットで見ていて、
出産前は自分にご褒美でブランドのバッグを買おうとおもってたのですが、実際汚れたりするし結構荒く使っちゃいそうなので、安い適当なものにしようかな、、、と迷っています(O_O)
でも可愛いバッグ持ってるママさん見ると、いいなあ〜♥︎と思ってしまいます(*´д`*)

ちなみにブランドはマーク、ケイト、トリーバーチなどを考えていました💡

皆さまはどう思われますか??
参考にさせて頂きたいです🌷

コメント

私は妊娠中にマザーズバッグとしてショルダーと肩掛けの2wayタイプの物を購入しましたが、結局リュックになりました(^^;
どれくらい物が入るか、邪魔にならないか、物が出し入れしやすいかが最重要ポイントだったのでブランドにこだわらず…という感じです(´・_・`)

• macotomo

macotomo

回答ありがとうございます✨

やっぱり使い勝手も重要なポイントになってきますよね!
    お店とかで実際見てみて、検討してみようと思います(*≧д≦)

• 3月14日
みいーー

出産のご褒美に自分でマークの黒のマザーズバッグ買いましたぁ\( ˆ ˆ )/♡

買うまではわたしも色々悩みましたが買って良かったです( *´꒳`* )

自己満ですがやっぱり可愛いの持ってるとテンション上がります(^O^)汚れも整理したり中でもポーチや巾着にもの別にしまえば汚れません( ´ ▽ ` )ノ

もうちょっと息子が大きくなったら使いづらくなるかなぁと思いますが、結構活躍してるので後悔してないです٩(*´꒳`*)۶

• macotomo

macotomo

黒のマーク可愛いですよね!!(#゚ロ゚#)♥︎

なるほど、、
    確かにテンション上がるし、お出かけするの楽しくなりそうですよね♥︎
    中の整理を気をつければいいんですね(*`艸´)
    また色々見て回ってみます〜🎵

• 3月14日
ママリ

私はアネロのリュックを使用しています(*^_^*)

ここでも使用している方が多いのを拝見しましたが、入り口ががま口で出し入れしやすく、またリュックのサイドにもファスナーがあり、カバンを下さなくてもカバン内のものを出したりもできます(o^^o)

中に入れるのも、オムツ類、ミルク類などをジパックやポーチに入れてバラバラにならないようにしています。

• macotomo

macotomo

アネロ 確かに良く聞きます(*'ω'*)
    リュックだとカバンを下ろさないと財布とか出せないな〜と思ってましたが、サイドにファスナーがあるとは(*'д'*)💡
    中も小分けにして入れてらっしゃるのですね✨

アネロのバッグ、近くのお店で見たのでじっくり触ってみます(*≧∪≦) 

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

リュックの大きさも2種類あり、柄は10数種類あります✨
    普通のシンプルな柄は被ってしまうこともあるかと思いますが…(ーー;)

• 3月14日
  • macotomo

macotomo

そんなにあるんですね!
    しらなかった〜!
    確かにかぶっちゃうのがアレですもんね(O_O)
    わざわざありがとうございます(*≧д≦)

• 3月14日
しぇりー

トリーバーチの大きいトート使ってます。多分50×35×15くらいあると思います。オムツ、ミルク持ち歩くし、お店の中では子どもや自分の上着や帽子も入れたりするのでかなり役立ってます!

今のところまだ公園に行くでもなく汚れないのでしばらく使い、子どもが大きくなって荷物少なくなったは違うのを使おうかなと思います^ ^

• macotomo

macotomo

トリーバーチ使ってるママさんて綺麗で美意識高いイメージです(*´д`*)♥︎

小さいうちは荷物も多くなりますもんね💦
    また使う時期と場所によってバッグを使い分けるのもありですね!✨

• 3月14日