※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちょび❤︎⃛
家族・旦那

旦那が鳶職人でまだ下っぱです。毎月のお給料は25万以下です。少ない時…

旦那が鳶職人でまだ下っぱです。
毎月のお給料は25万以下です。
少ない時は15万以下です。仕事を
変えて欲しいのですが、職場にいる人が
好きで変えてくれません。
生活が苦しくなれば仕事を変えると
言っています。ちなみに今はお互いに
実家で暮らしています。正直苦しくなる前に
変えて欲しいと思っています。
このままだと生活できるのか不安です。
どーしたら良いでしょうか(´・ω・`)
ちなみに
旦那は福利厚生しっかりしてる会社に
知り合いから声がかかっています。

コメント

エリナ

15万以下じゃ生活できないですよ😭😭

  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    ですよね~😭
    今はいいんですけど
    一緒に住んだら絶対無理
    なのも伝えてるんですけど
    分かってもらえずお手上げです😭

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    一度一緒に住んで、何にいくらいる、今の状況がどれだけ苦しいかこれに赤ちゃん用品毎月買えるのか旦那さんにわかってもらうべきですね😭

    • 3月14日
  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    5月から住もうとしているので
    先に4月から旦那に1人暮らし
    してほしいとお願いして
    みます(´;ω;`)!
    馬鹿すぎて呆れます😭😭

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    苦しくなってからじゃ遅いですからね😭😭
    親がご飯食べれなくても子どものミルクやオムツは必要ですから😂😂

    • 3月14日
  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    そーですよね(´;ω;`)
    参考意見ありがとうございます😭
    必死に産まれるまでに
    説得してみます😭❣️

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    頑張ってください😭😭
    生まれたら貯金もしてあげたいでしょうし…
    学資保険とかもあるんだよ!!って言ってみましょ😆😆

    • 3月14日
  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛



    ありがとうございます😭
    現実的な金額つきつけて
    やります(´;ω;`)!!

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    プラン出すのありですね😆
    家賃○万
    食費○万
    赤ちゃん○万って書いてみたりして♪
    大赤字です!!ってなりますね😭😭

    • 3月14日
  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    マジックの太い方で
    金額の所書いて強調
    してやります(´;ω;`)!!

    このままじゃ
    どーにもならないよー!!
    って😭😭

    • 3月14日
  • エリナ

    エリナ

    マイナスだったら赤でマイナス○○円!!!!ですね😂😂

    頑張ってもらいましょう、家族のために💕

    • 3月14日
  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛



    それいいですね😆💞

    怒るとしょげるので
    おだてて上手く説得します◡̈

    • 3月14日
ni♡mama

人間関係も大事ですから、旦那さんが行きたい会社!というところはとてもいいと思いますが、現実は厳しいですよね💦15万円ではお子さんが産まれると難しいですねm(_ _)m💦


確かに苦しくなる前に変えてもらうべきですm(_ _)m産前などに転職先は合わないから…などトラブルがあっては余計に大変になりますもんね…少しでも安定させないとm(_ _)m


説得頑張ってくださいね!赤ちゃんの為に♪(´ε` )

  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    人間関係大事ですよね😭
    実際その人も
    いい人なんですが、その人が
    辞めたら貴方はどうするの?
    って感じです(´;ω;`)

    なるべく早くに変えて
    貰えるように頑張ります😭!!

    • 3月14日
moamoamoa

m_1さんは働かないのですか?

  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    切迫なんで、こないだ
    バイト辞めました。

    • 3月14日
  • moamoamoa

    moamoamoa

    切迫では働くどころか、安静にしていないとですね。
    環境の良い職場(特に人間関係)だと辞めさせるのは可哀想な気もしますが、お金がないならお互い今のまま実家でm_1さんが働けるようになるまでお世話になるか
    働けるようになるまで貯金などで繋ぐか
    転職してもらうか
    ですかね。
    ただ、m_1さんが転職しろと言ったからとか喧嘩の元にならないようによく話し合ったほうが良いと思います。
    安心して出産子育てが出来るように解決出来ると良いですね、お身体お大事になさって下さい。

    • 3月14日
  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    ギリギリまでしてたんですが
    辞めてしまいました😭
    私は実家でも親はいいと
    言ってくれてますが
    旦那の方は母子家庭でなおかつ
    まだ下にもいるので、なんとか
    自分達の家で生活できれば
    と私自身考えてます😭
    新しい家も決まっていてるので😭

    上手く話し合いして
    自分の仕事の危機感だけは
    知ってもらえたらなと思います😭

    ありがとうございます❣️

    • 3月14日
りつのまま

15万円では生活は難しいでしょう。
子供にお金はかかりますし。
これから出産、育児と…

自分が働くとか、今後の事とか旦那さんと話し合いした方がいいんじゃないですか?
どのくらい出産にとか育児にとか具体的な金額も出したりした方がいいかもですね。

  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    天候左右するって言うところ
    まず自覚しっかりして
    欲しいところです(´;ω;`)

    高卒は一応出てるので
    働くつもり😭けどそれを
    言うと仕事変えない可能性大
    なので
    とりあえず黙ってます😭

    お金とか調べて現実
    突きつけてみます(´;ω;`)!

    • 3月14日
  • りつのまま

    りつのまま

    旦那さんの立場からしたら、
    m_1さんが働けば済むやんってなると話し進まないと思いますが…
    仕事変えて欲しい前提なのは分かりますが、旦那さんの事も少し考えてあげた方がいいんじゃないですか?
    職場の人間関係は大事ですし。
    福利厚生がいいに越した言はないですけど、それが全てではないですし。
    なんか、考えが甘くないですか?
    自分の事しか考えてない様に思います

    • 3月14日
  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    そうですよね😔
    旦那には今のまま
    バイトとバイトの掛け持ちに
    してもらっておきます。
    私自身も高卒はでてるので
    自分が福利厚生あるところで
    産後に働こうと思います。

    • 3月14日
i.you

15万では厳しいと思いますが、変えてほしいと思っても本人次第ですよね(;・ω・)
どんなに給料良くても職場環境が悪くて続けられないとか、うつになった人もみてきましたし、変えたからといってその後の生活が良くなるとも限りません。
お互い実家暮らしなら貯金もしやすいと思いますし、それだけでは無理そうであればご両親に相談してみても良いかもですね☆

  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    人間関係大切なの凄くわかる
    んですが生活できなければ
    意味がないとも思えたり😢
    違う仕事場も旦那自身の
    知り合いから呼ばれているので
    話だけでも聞いてほしいなぁ
    とは思います(´・ω・`)
    今より確実にいいので😢

    自分の方も旦那の方の親にも
    話をしてますが、結論が
    本人次第だからとなってしまい
    わからすしかない。っていう
    状態です(´・ω・`)!

    • 3月14日
とことこハム太郎

私も旦那鳶職人です。
お給料15万以外はなかなか大変ですよね…
あと、職人さんですと税金や保険も自分たちで払うのでしょうか…?

旦那さんの職場の人がが好きで働かれているていうのもとても大事なことだとは思います。
私自身が働いていた時、仕事は好きなのに環境や周りの人などがあまり得意ではなくすごく辛い思いもしました。
女と男だと違うかも知れないので、一概にこうしたほうがいい!ということは言えませんが

うちの場合は給料も違いますし、また状況は違うのかも知れないですが、私も同じような話し合いを旦那としました。
今のまま不安定な収入や福利厚生もなく、あげくコンサート関係の鳶なので出張ばかりです。
それよりか安定した職についた方が良いのではないか…と旦那から相談を受けました。
でも私は安定した仕事より自分のしたいことをして欲しいと思い、給料も保険税金年金引いたらそんなに多くは無いけれど今の仕事が好きでしているなら、足りない分は私が稼ぎたいと思ってます^ ^

まあ、最低限の生活出来る出来ないの限度はあると思いますし生活が出来ない環境では赤ちゃんを育てるのも心に余裕が無くなってしまうと思うので、こうして欲しい!ていう気持ちを伝える事も現実的に考えるのも大事ですが結局は旦那さんが危機を感じて転職を考えるしか無いですよね…( ; ; )

  • まめちょび❤︎⃛

    まめちょび❤︎⃛


    税金は年齢的に今年からに
    なります(´;ω;`)
    保険は既に自分達で払ってます!

    人間関係も大事なのもわかるの
    ですが、バイトとバイトの
    掛け持ち状態で、そんな自分の
    体にしんどい事するなら
    会社に入れば?と思ってしまいます。
    旦那自身の知り合いから
    仕事に声がかかってるので
    話だけでも聞けば?とも🙁

    好きだけでは生活ができないので
    それを理解してほしいので
    話し合ってわかってもらえるよう
    頑張ります(´;ω;`)

    • 3月14日