※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月の初マタです。明日、実母と映画へ行く予定ですが、36週6日で心配です。赤ちゃんがゴジラの音に驚かないか心配です。要注意かもしれません。

臨月の初マタです。明日、実母と映画へ行く予定なのですが臨月で映画って難しいでしょうか(><)

当日は36週6日になります。
土曜に検診があり、早産の心配はなく経過は順調でした。

観る予定の映画はゴジラです。赤ちゃんびっくりしちゃいますかね。

クラシックなどのリラックス音楽では無反応なのですが、バンド系の音楽やゲームの音楽で胎動が激しくなるので

ゴジラ大丈夫かな!?逆子治らないかな!?なんて思ったのですが考えが甘いでしょうか(><)

不快に思う方いましたらすみません。

コメント

たゆと

行ったことあります!
赤ちゃんは別に大丈夫だと思いますが、お腹が重いのでおしりが痺れて辛かったです😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    行っている方が多く安心しました!
    やはり体制ですよね💦
    田舎で平日の真昼間なので、モゾモゾできそうな席を探して座ります😣

• 6月4日
なる

一人でないですし、私なら行きます☺️うちの子もウォーキングデッドの時だけは動き回り、一度逆子になりました😂それが原因かは分からないですけどね😂💦
ただ座りっぱなしなので結構辛いかもです😱

• ままり

ままり

そうなんですね😂28週からの頑固な逆子なので、ゴジラやキングギドラが吠えたら驚いて回らないかなぁ…なんてちょっと期待してしまっています。笑
    やっぱり体勢問題ですよね💦端の席を取っていつでも立ち去れるようにしていこうと思います💦

• 6月4日
ぐら

私は1人目の時、臨月にどうしても産まれる前に見ときたい!となってコードブルーを観ました😂映画中赤ちゃんはあんまり動いてなかった記憶があります!赤ちゃんは羊水に覆われているから音もそんなにお腹に届かないと思います。映画自体は影響はないと思いますが、、、、、。

• ままり

ままり

コード・ブルー、旦那と観ました…懐かしいです。妊娠中だとより感動しちゃいそうです😂
    コード・ブルーもけっこうワーワーしてますもんね!見に行ったという方が多く安心しました!!

• 6月4日

私も行きましたよー!
出産したら行けないので😁
大きい音で反応はしてましたが、おそらく最後になると思ったので良しとしてました笑

逆子ちゃん治るといいですね😳💦

• ままり

ままり

ですよね、飲食店なんかよりよっぽど行けないなぁと思い
    どうせなら迫力があるものを見たい!!と思ってしまいました😁

ありがとうございます💦帝王切開の日にちも決まっているのですが、まだまだ期待せずにはいられません😭

• 6月4日
dodo

その頃っておしっこ近かったりしませんか?🤔
そういうので苦痛がなければ、個人的には別にいいと思いますよー🙌
生まれたら映画なんてなかなか行けませんし、ママが楽しいのがおなかの赤ちゃんにも一番だと思います☺️💕

• ままり

ままり

不思議と、日中はあまり近くなく(夜中は頻繁です)昨日実母とランチした際も3時間近く座って喋っていました。
    でも冷たいものを飲んだりすると近くなりそうなので、水分はとらないようにするかホットドリンクを購入しようと思います💦

はい、ありがとうございます☺️
    楽しんでこようと思います!!

• 6月4日
  • dodo

dodo

この時期水分とならいようにするは体に良くないと思うんで、温かくなくとも常温くらいのものを適度には摂ってくださいね😂‼️笑
    楽しんできてください💓

• 6月4日
かるび。

義姉の話になりますが
37週でアクション映画、お母さんと観に行って音にびっくりしたのか逆子直ったと言っていました😂😂😂

• ままり

ままり

本当ですか!😂笑
    ちょっと希望が湧きました!
    ゴジラに託してみます。笑

• 6月4日
kara

普通の座席だと腰が痛くなりそうなので、ペアシートがあればそこを選ぶと良いかもです!
シートが少し広いですし、足も崩せます。
席も後ろのところが多いのではないでしょうか。。