※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊活

生理開始から12日目の卵胞8mmは小さいですか?排卵誘発剤の薬が必要か相談されました。

生理が3月3日に始まり、7日に終わりました。生理開始から12日の今日卵胞チェックに行くと、8mmで、先生に「成長が遅いし小さいし、排卵誘発剤の薬もありますがどうされますか?」と聞かれました>_<
生理周期が31日の場合、生理開始から12日目で卵胞8mmってやはり小さいのでしょうか?

コメント

いぬがお

らんぽうは1日2mm成長、20mmで排卵、高温期は±14日と言われてますので、それで考えると、成長遅めかもですね?

• ミニママ

ミニママ

お返事遅れてすみません!

やはり遅いんですね´д` ;
    また来週に卵胞チェックがあるので、どこまで成長してるか不安です>_<

お返事ありがとうございました!

• 3月16日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

すごく同じような状況です!
私も生理が2日に始まり7日に終わって11日に卵胞チェックで10mm、16日にまた卵胞チェックしたら大きさは変わってないと言われました!
その為、排卵誘発剤の薬を処方され、次回生理がきてから内服予定です!
排卵はしてるけど、育ってない感じ?なんですかね?( ;∀;)よくわからなくて状況が
似ていたのでコメントしちゃいました!

• ミニママ

ミニママ

お返事ありがとうございます!
    5日間で大きさが変わってなかったんですね>_< 成長遅いって言われたら、不安になりますよね( ; ; )

余談ですが、私の息子も同じく11ヶ月です♪
    私は今月初めに産後初めての生理が来たのですが、無排卵だったようで。。
    2人目も早く欲しいので、焦ります( ; ; )

ruruさんも2人目妊活中ですか⁇

• 3月17日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

えー♡
    私の息子は今日で1歳になりました\( ¨̮ )/♡
    3月生まれですか??♡

無排卵だったんですね( ;∀;)
    2人目、2学年差を希望してるのでチャンスがあと3回しかなくて焦ります( ;∀;)

• 3月18日
  • ミニママ

ミニママ

わー❤︎
    息子さんお誕生日おめでとうございます‼︎
    うちの子も後5日で1歳です❤︎

そして私も同じく二学年差狙ってます笑
    心情も同じで、後3回しかチャンスなくて焦ってます( ; ; )!
    焦ってるけど、同じ状況&心情の方がいるだけで心強いし嬉しいです(o^^o)!お互い念願叶いますよーに‼︎❤︎

• 3月18日