※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
ファッション・コスメ

皆さんの身長×足のサイズ教えて下さい!私は、身長158センチ×靴24センチ(…

皆さんの身長×足のサイズ教えて下さい!

私は、身長158センチ×靴24センチ(L)です。

先日【小さい靴をはくとおばさんっぽい!足の小さい人は靴のサイズをワンサイズ上げる等してバランスをとるべし!】というネット記事を見ました。

私自身、VANSのスニーカー(24センチ)をはくと体型と合わずバランス悪いなぁと昔から気になってました🤔高校のときの上履きもスニーカータイプで24センチを履いていてバランス悪く感じていました。

また、コンバースはお店の人からのアドバイスで(コンバースは幅狭く出来ているので、私の足幅に合わせてワンサイズ上げて購入しました)24.5センチを履いていて、しっくり来る気がしています。さすが王道コンバースだと思っていましたが、やっぱり靴のサイズ感のバランスだったのかと疑問に思っています。

そこで皆さんの身長×足のサイズ教えて下さい!

また、この疑問について詳しいオシャレさんがいたらぜひ理想的なバランスを教えて欲しいです!

足に合ったサイズを履いていればいい!という時代ではないのですね。。。オシャレは奥が深いです…😵💫

コメント

あめりかんどっく

158cm✕23.5cmです!
私はオシャレでもなんでもないので
足の大きさにあったものを履いてます♬
じゃないと転びそうです笑

まままり

157センチで26センチ前後です...😭
スニーカーはメンズ物になるのでめちゃくちゃバランス悪いですよ😱足だけやたら大きく見えます💦いや、本当に大きいんですけどね🤣とにかくバランス悪いです(笑)でもレディースは履けないし、スニーカー楽だし...見た目は諦めています(笑)

まゆっこ

161cm×23.5cmか24cmです👟
スニーカーは25,6cmを買うようにしてます✨

あろは

149センチの 22.5センチです!

私はスニーカー系は大きめサイズを購入してます。
その方が見映えがいいのでw
パンプスやサンダルなどそういうのは
ピッタリサイズにしてます

♡HRK♡

172cm×22.5or23cmです。
高校生の時小さい靴を買うのが恥ずかしく、合ってない靴を買って変な歩き方になりひどい靴擦れをおこし連日まあまあの出血→ぼっこり足が腫れてしまい1週間歩けなくなりました💦💦
それからは自分の足に合った靴を買うようにしてます😅

deleted user

164センチ、23.5〜24です😊
パンプスやサンダルは23.5、ブーツやスニーカーは24履きます💕
靴は足に合うサイズでないと変なところに力が入ったり歩き方がおかしくなり身体のバランス悪くなったりもしますよ〜💦

ママリ

157センチ、23.5センチ履いてます。
バランスとか考えたことなかったです!
自分では平均身長で足のサイズも平均だと感じてます💡

足に合った靴じゃないと足が痛くなったりしませんか😭😭

タラタラ

160cm、24.5cmです♪♪
靴はぴったりのサイズを買うようにしています🙋‍♂️

うみ(22)

163cm、24.5cmです!
スニーカーは24.5か、物により25を選ぶときもあります☺️

ポテト

165、23~23.5です!
オシャレとかじゃなく自分に合う物履いてます🍀

さとぽよ。

170センチ、24~.5
スニーカーは、.5、25
ブーツは、25にしてます😋

deleted user

158センチ、23.0〜23.5です☺️
スニーカーは23.5を買います!
パンプスやサンダル等は足の幅が狭いので物によっては22.5を買います😊

はじめてのママリ🔰

同じく、身長158cmで靴24cmです👍🏻✨

私はアパレルで靴も販売していましたが、足に合った靴を履くのが第一条件でしたよ😅

どこの国の靴か、ブランドやメーカーによっても作り(サイズ感)は全然違いますが、見た目を重視して、サイズを無視するのではなく、足の長さ、幅、甲の高さなど総合的に見て“自分に合った靴”を選ぶのが1番だと思います💦

例えば、中敷きなどでサイズを合わせられればいいと思いますが、サイズが合わないまま使用するのはおすすめしません😔💦