※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
子育て・グッズ

義母が上の子が3才以上になったら子作りすれば愛情注げるか悩んでいます。自分も働きたくて年子がいいと思っています。主人は転勤族で超多忙で休みが少ないです。どう思いますか?

義母が上の子が3才以上になったときに
子作りした方が愛情注げるんじゃない?

といいます。

私もそうだなー。とは
思うのですがみなさんは
どう思われますか?

ちなみに我が家は
転勤族で主人は超!多忙です。
睡眠時間は4時間で
休みは月2ぐらいです。

専業主婦は本当に向いてないので
早く働きたくて年子もいいなー。
なんて思います。

コメント

ロップル

愛情はいつでも、何歳でも注げると思いますが。。。0歳と1歳、2歳と1歳だとやっぱり上の子が寂しそうにしているのは時々見かけます(>_<)
でも3歳と2歳、4歳と3歳、と大きくなるにつれ年が近いから同じ遊びもできるし楽しいだろうな♡とも思います!
そんな私は育児に自身がなく年子はとても育てられる気がしなかったのでもうすぐ3歳になる最近やっと次の子を考え出しました(^^;

  • あずさ★

    あずさ★


    寂しそうなのたまに見かけますよね。
    つわりと切迫の入院ががとーーーっても心配です(ToT)


    まだ3ヶ月だからなのか
    まだ少し時間に余裕があり
    仕事をしたいなー。と
    ほんの少し思っちゃいます。

    • 3月14日
☆まめお☆

私は自分の年齢で考えて、2学年差で予定しています!(^^)!
主人も早く次が欲しいらしく、2学年差になる今年の夏から妊活を考えてますよ(´`:)

私も早く仕事したいので早めに次が欲しいですが、完母なので最後までちゃんと母乳を与えてあげたいなって思ったりで…
なんか回答になってなくてごめんなさい(>_<)

  • あずさ★

    あずさ★


    回答ありがとうございます!

    私も早く授乳終わらせて
    Gカップとおさらばしたいです(ToT)
    お洋服もかなり限られるので…

    • 3月14日
あゆこは♡

子供1人できると家族計画って考えなきゃって更におもいますよね。わたしの旦那も多忙です。
収入もすくなめだから私もはやめに働きたくて、、。(今は働くことも考えれないけど)


あたしの場合は
〜歳差ってきめて妊活すると、
もうできないんじゃないかって思うし
授かりものだからなぁっともおもいます(*_*)
あたしは年子希望してるんで
はやくほしいなあともおもいますが(>_<)♡


愛情面を考えるとかわいそうなのかともおもいますが、、
難しいですよね(>_<)。

  • あずさ★

    あずさ★



    うちの主人が同じこと言ってました!

    上の子で勉強してもらって
    協力、父親の自覚が出てきてから
    子作りすると
    妊婦のときたくさん
    助けて貰えるかなー
    とも思います。


    とても可愛がってますが
    まったくイクメンではないので。笑

    • 3月14日
deleted user

その人によりけりじゃないですかね(^_^;)欲しい時がいいときなのかな?と思います!

  • あずさ★

    あずさ★


    人それぞれですよね。


    メリット
    デメリット
    を考えてばかりで
    なかなかまとまらないです。

    • 3月14日
トミー❁

転勤族なら三学年差にすると子供がお互いキリのいいときに引越しできたりもするかなーと思います。

二人目って考えますよね👀
うちは間は空けたいけど体力的にどうかなー💦って感じです。

  • あずさ★

    あずさ★


    そうですね(*‘ω‘ *)


    23で出産しましたが
    体力ないほうなので
    早くしてよかったと
    思ってます(ToT)

    • 3月14日
azu66

私も数年専業主婦をやって、専業主婦向いてないから働きたいと思うようになりました。正社員で復帰するには、年齢的な制限もあるので、早めに2人目産んで、早めに復帰します。

ちなみに30代前半です。

  • あずさ★

    あずさ★


    お子さんいながらの
    つわりどうですか?

    • 3月14日
  • azu66

    azu66

    あー、それは、地獄のような日々でした( ;´Д`)

    第一子のときも酷かったですが、今回も吐きづわりで2カ月半寝たきりでした。実母に1カ月以上泊まり込んでもらい、娘の面倒は母と、週末は夫に任せきりでした。

    かまってあげられない&遊んであげられなくて、本当に上の子には申し訳なかったです(^^;;今も、体力的にはなかなか1歳児についていけなくなったので、1人で遊びに連れて行く場所は、狭めの支援センターなどに限られるようになりました( ;´Д`)

    だけど、1歳児でまだ、よくわかっていないのでマシだったかな?とも思っています。イヤイヤ期の真っ最中とか、しゃべるようになってからだと、もっと大変だったかと…。

    上の子がいてのツワリは、何歳差であってもキツイと思います。

    • 3月14日
  • あずさ★

    あずさ★


    そうですよね~(ToT)

    いま、3ヶ月の息子を
    妊娠中の時
    死にたい。と思ったぐらいなので…


    実家がないので
    ひとりで頑張るので
    恐怖です(;_;)

    でも何歳でも一緒ですね。

    乗りきるしかないですね。

    • 3月14日
シーサーマニア

何歳差にするか…悩みますよね(>_<)
私は、一人目の時に悪阻が酷く水も飲めずに点滴三昧でした。今も悪阻で実家に避難しているのですが、最近思ったのは、もし子供が1歳になりたてだったら、離乳食を作らなくてはならなかったのできつかっただろうなって思いました(^^;;
今は、ほぼ大人と同じものが食べられるので、実母に用意してもらうのも可能になってます(>_<)
本当は、2歳差が良いなと思ったのですが、悪阻が怖くて、間を空けてしまいました(>_<)
後は、3歳になると幼稚園に行きますよね‼︎私の場合は、悪阻で幼稚園を休ませなくてはならない…または運動会などに行けない、などということになり兼ねないので、来年春の幼稚園入園までには2人目を産みたい‼︎と思って妊活しました(>_<)
こればかりは授かりものなので運もありますが…。
どちらにせよ、次の子を妊娠できたら素敵ですね♡

deleted user

たろ。さんが3歳離したいなって思うなら、それがたろ。さんにとっていいタイミングなんじゃないですかね(^^)
歳が近くていっぱいいっぱいになることだってあるでしょうから、離れてる方が愛情注げると思う考えもアリなんじゃないかなと思います。

私は帝王切開だったので1年開けましたが、来月34歳になるので理想は今年中に妊娠出産だったんですが…(^_^;)
来年の4月1日までなら2学年差になるのかな?入学卒業が被らないようになればいいなぁって思うんですがね(^o^;)

  • あずさ★

    あずさ★


    そうなんですかね( ^ω^ )

    二人目不妊だったらどうしよー
    とか

    変に心配性なので
    考えても考えても
    結論がでなくて(;_;)

    でもみなさんにコメント頂けて
    そんなに考え込まなくても
    いいかなー。と思いました!


    ありがとうございます💓

    • 3月14日
まふぃん

年の差はいくつでもメリットデメリットあると思います。
それに狙ったってその通りにいかないのが妊娠なので、私なら自然に任せます。
さすがに同じ学年になるのは避けるかもですが、できた時は出来た時かなぁって。
個人的には年子で友達のように仲良しの姉妹が近くにいたので羨ましかったです。
でも2コ下の弟も5コ下の弟も7コ下の妹も13コ下の妹も大好きですし、基本的に母親は下の兄弟につきっきりでしたが、細かい変化に気付いてちゃんと時間作って話聞いてくれたりしたので、もっと構ってよ!みたいなのは無かったです。

  • あずさ★

    あずさ★



    私の努力次第で
    愛情不足にはならないですよね。

    うちの主人も同じことを言ってて
    それでいいのかなー。と
    思ってましたが
    授かり物ですもんね。

    ゆとりある気持ちでいたいと
    思います。

    ありがとうございます!!

    • 3月14日