※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

仕事を辞めたいけど収入が心配。将来を考えても今を大切にしたい。息子との時間を大事にしたい。でも稼ぎが捨てられない。どうしたらいいか悩んでいます。

似たようなことばかりすみません😣
贅沢な悩みかもしれないのですが😣
仕事を辞めたいと思っていて、でも収入計算してみてちょっと愕然としています😢

たまたま入れた会社、恵まれています。あと10年がんばって仕事をすれば収入だと××万円以上、貯金ベースでも××万円は手に入る…。住宅ローン早めに返せるし、海外旅行だって行けるかも。養育費もかけられる。なのにそれを私はいま捨てようとしている…。いいのだろうか…。

いまこの状況でベストの選択をしたい。将来のことばかり考えて今を大切にできないのは嫌なので、それだけ考えれば辞めた方がいいと思います、息子と過ごしたい、朝もゆっくり寝たい…。ゆっくり寝たいってグータラな理由ですけど、朝弱いのに学校も会社もずっとがんばってきたから、そろそろゆっくりしたい、なんて…。息子もすごくかわいくて仕方がないです。

でも自分が意外とけっこうな額を稼いできていてそれで生活してきたこと、これからもがんばればけっこう稼げること…それを思うとふんぎりがつないです😣辞めたらほかのデメリットも出てくるかもしれないしなぁ…。そんなこと言っても仕方ないはずなのになぁ…。

コメント

りな

歳をとればとるほど病気だってするし、何より体力の衰えは確実に来ると思うので
私の場合は働ける身体があるうちは働いてお金貯めたり、子供といっぱい出かけたりしたい!、、という感じですが‥

働くことで身体や精神的に影響し、そのストレスの鉾先が家族にのしかかるくらいなら潔く辞めます‼︎◡̈