※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

離婚した女性が、元夫に児童手当を渡してもらえない悩み。元夫が家賃に児童手当を使おうとしているため不満。信用できない元夫に困惑し、再発行の手続きも求められている。養育費も支払われず、きちんと渡してもらう方法を相談中。

愚痴らせてください…

先月離婚したのですが、今月入る児童手当は今回まで元旦那に振り込まれます。
児童手当は子供の為に貯金したいからちゃんと全額渡してよ!て言った時、わかったと言ったんですがその後また児童手当の話になった時に半分家賃に回したいけどな。って😠😠😠おかしくないですか?
結婚生活中、児童手当は元旦那が自分の支払いに全部まわしてました。
今回離婚してるから絶対もらってやる!!て私は思ってるんですが、なんせ曲者の元旦那だから信用もできないしちゃんとくれるかさえわからない…

つい最近は児童手当が入るキャッシュカードが見当たらないとか言い出して(怒)
平日休みにさっさ再発行した方が早いからしてきてね!!とは言ったものの…

一応脅し?のように児童手当もらえんかったらうちの親が黙っちゃおらんけんね!て言っておいたんですが😅

どうしたらきちんと渡してくれますかね…

離婚してから養育費も払ってくれてません。

コメント

みー

児童手当の振り込みってトピ主さんにできないものなんでしょうか?同じような質問を何回か見たことがあります(児童手当を旦那が使い込む)

• きぃ

きぃ

離婚後手続きした月以降は私の口座ですが、それ以前のは変更前のにしかふりこまれないそうです😭

• 6月4日
くりまんじゅう

私ならもう旦那の口座に入っててなかなかくれないなら関わりたくないから諦めますね🤣

• きぃ

きぃ

諦めるとかすごい😳
    私にそれができるのかな…

• 6月4日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

私は1度離れたいとなるともう関わりたくないと割りきっちゃいます😓

• 6月4日