※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

昨日の診察で流産の可能性が指摘され、辛い気持ちが続いています。頑張らなければと思いつつも、悲しみが癒えません。

昨日の予約外の診察で、前回確認できていた心拍が確認できず、流産でしょうと言われました。
生理予定日から毎日出血があり切迫流産で自宅安静してました。
最終月経から数えると9週でした。(前回の診察で1週分小さいので次回予定日を確定すると言われてました。)

仕方のないことだと頭ではわかってます。
上の子2人いるから、しっかりしないといけないのもわかってます。

でもずっと流産のことが頭から離れません。
お腹にいるこの子の心臓は止まってしまった、産んであげられなかった、もう会えない…
母子手帳ももらっていたのに、これ以上この手帳が使われることはない…

正直本当に辛いです。
何をしてもずっと気持ちはモヤモヤ、悲しみが抜けません…

こんなんではダメなのに。。

コメント

はじめてママリ

お辛いですよね。
私も去年不妊治療、体外受精でやっと授かった子を心拍確認後の9週で稽留流産で手術しました。
今でも本当なら今月末生まれてたのかって思い出します…
私も当時は毎日泣いていました。
無理に忘れようとしなくていいと思います。きっとまたみやさんの元に帰ってきてくれます。
今はゆっくり身体を休めてくださいね。

• みや

みや

ありがとうございます。
    ぺたろんさんもお辛い経験をされたんですね。今でも思い出されるんですね。辛いですよね…
    私もきっとこれから先忘れることはないと思います…
    また帰ってきてくれますかね。信じるしかないですよね…
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 6月4日