※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
妊活

妊活4年、陽性反応なし。タイミング療法も効果なし。体外受精は考え中。アドバイスをお願いします。

妊活してもうすぐで4年になります、
未だに陽性反応が1度もでず、かすりもしません
生理不順、排卵障害でした。
タイミング療法を行うも卵が育たずその先が進まず
妊娠には至りませんでした。

体外受精などは現状考えておりません、

こういう風にしたら妊娠したよ。
こういう事やるよいいよ!
などなどアドバイスほしいです。

コメント

♡

人工授精も考えてないんでしょうか?

生理不順、排卵障害でしたが人工授精で妊娠できましたよ!

結婚してから6年目です!授かったのは!

• アル

アル

年齢的にまだ考えていませんでした、、金銭的にも不安です(><)

• 6月4日
  • ♡

人工授精までならまだ治療も高額ではないですよ!

年齢とはまだまだ若いんでしょうか?!
    でも4年となると医師の力も必要かもしれません!
    私もまだまだ若いし…と思ってたら気づいたら20代後半なってて焦りましたよ💧

• 6月4日
  • アル

アル

生理不順なので受診予定でした!受診した時に聞いてみます!さすがにステップアップしないとメンタルがきついので😥
    今年で24歳になります~
    結婚してすぐ出来ると思ってましたがなかなかできなくて、、月日は達ち4年も経っていました💦

• 6月4日
  • ♡

不妊治療となるとなかなか踏み出す勇気がいるかもですがそれでも早いに越したことはないですよ!
    20代前半なら✨
    早ければ早い方がいいし若いから大丈夫!ってことは絶対ないからね!と病院でも言われてたし当時27歳とかでしたが全然早い方ではないからね!って言われました😂💞
    でもほんとあんだけ妊娠せずなやみまくってたのに病院通ってステップアップしたら半年もかからず妊娠すること出来ましたよ!
    排卵検査薬もしたし基礎体温もちゃんと測ってタイミングとって!とかしてましたがそれでも全然だったのに…

女の人だけが原因!って思いがちですがもしかしたらご主人に問題がある可能性だって否定できませんよ!
    男性不妊の方が厄介です。
    なので早く子供授かりたいならタイミングはもう4年もして来てるので排卵見てもらってを2回とかするならしてその後すぐに人工授精、体外授精も視野に入れた方がいいと思います!

• 6月4日
たま

おともだちは卵子が育つよう注射でチリしてたかな?

4年もということはかなり長くがんばってらっしゃいますよね。
人工授精はされないのでしょうか?

• アル

アル

年齢的にまだ考えていませんでした、
    金銭面が心配で、、

• 6月4日
チキン🍗

お金かかるけど私が実際やってみてよかったこと書いておきます☺️
私もそれまでは1度も陽性反応もです、かすりもせずでタイミング法5回しかやってないけど心折れてました(;´Д`)
知り合いから漢方薬局の存在を教えてもらって初めて知りました。
赤ちゃんが欲しいって雑誌の、全国の漢方薬局一覧に載ってる地域の1番近くの漢方薬局へ相談をしに行ってみたところ。
保険は使えないので自費になるのは痛かったんですが😭
病院の漢方は市販のツムラなので、効果ある人にはいいけど私は重症レベルの人間なので効く訳もなく( ´ཫ`)

値段高いぶん効果も強く、自分に合う漢方を処方してもらって体質改善8ヶ月してました。
タンポポショウキT‐1という、有機栽培のタンポポ茶もおすすめです◎
生理不順・無排卵・体温低めのホルモン数値ガタガタでしたが、じわじわ変化があって私の場合成果がでました😌
そこから気分転換に転院した先で授かることが出来ました。
1度でもいいから相談されに行くのもありかもしれません😁
後悔だけはしてほしくないから☺️

• アル

アル

漢方があるのですね!
    今度聞いてみます!!

• 6月4日
はな

排卵障害の原因はなんですか?早発閉経のように卵がないのか、多嚢胞なのか…

私は多嚢胞で排卵障害だったのですが、多嚢胞の場合タイミングや人工受精だと1個か2個だけ卵が大きくなるように弱い刺激しかできないためうまく育たずリセットを何周期もすることが多かったです。

体外受精にステップアップしてからはガンガン刺激して沢山凍結卵ができたので後は移植するだけでとても楽でした。

体外受精までして欲しくないのであれば別ですが欲しい気持ちが強いなら試してみては?と個人的には思います。

私の場合は結局1ヶ月のお休み期間中に鍼灸院に通い、家でも毎日お灸をしたところ自分で排卵したようで双子を妊娠しました。なので鍼灸もオススメです。

• アル

アル

排卵障害の原因って色々あるんですか?知識不足でした、、💦
    卵が育ったが妊娠するまでの大きさにはならなかったです。。
    1日でも早く授かりたいです、お金を気にしてしまうんです、、体外受精、、いくらぐらいするんですか?
    双子さん羨ましいです♪

• 6月4日
  • はな

はな

100万くらいは最低でもみておいた方がいいですかね…病院によってかなり違うので調べてみるといいと思いますよ!何回かまでは成功報酬が適用されて安いとか色々あります。

• 6月4日
  • アル

アル

こ、高額ですね💦
    ありがとうございます!
    次回の受診で聞いてみます★

• 6月4日
うさまる

4年陽性反応が1度もでていないならもう不妊なので不妊治療しないと厳しいかもしれません。
やれることといえば漢方を飲む。体を常にとにかく温める。基礎体温が低めならそれをあげる。そのくらいですかね🎀
まだお若いなら急ぐ必要もないですが後悔はしてほしくないです。本当に卵子の質は年々下がっていって妊娠しづらくなりますので泣
私も長いことタイミングとってきましたがかすりもせず人工授精もかすりもせず結局体外受精してすぐ授かりました。もっと早くすればよかったと思ってます。一人だけならまだしも二人目を考えるときはもっと年取ってるし多分厳しいんじゃないかなと思っています。

• アル

アル

ありがとうございます。。
    1年たって妊娠しなければ不妊ですよね、、不妊治療にはお金がかかりますね(><)💦当たり前のことですが。まだ年齢的に人工授精、体外受精しないで自然に授かれたらな~と思って早4年が経ってしまいました。
    次の受診で方針を先生と考えてみます!

• 6月4日