※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。朝5時に起きてしまい、その後の睡眠が乱れているようで困っています。この状況は自然に改善されるでしょうか?

今日から6ヶ月になりました!
睡眠時間のことなのですが、みなさんどんな感じですか☺️??

7時 お風呂
8時半~9時 ミルク+母乳→就寝
はずっと変わってません。
今までは5時まで起きずに寝てましたが、最近1時頃に起きるようになりました😂💦
泣くわけではありませんがもじょもじょして起きます😂😂😂
多い時は12時と2時に起きます🙄

そして5時に目覚めます☀️

旦那さんの仕事の関係で、5時頃夫婦で起きてます。

今までは5時に起きても授乳すればすぐ寝て七時頃まで寝てくれたのですが、最近は寝ません😣
朝は忙しいのでゆっくり寝かしつけてられないので、ベッドからおろして、リビングに連れていってます😂💦
体が5時起きでリズムついてしまったのかなあ😱😱😱

これって自然に治りますかね😂💦
5時起きで6時頃になると機嫌悪くなりまた1時間弱寝ます(笑)それからまた8時頃機嫌悪くなり1時間弱寝ます(笑)

みなさん生活リズム整いましたか??
5時起きがリズムになってしまったら大変だ😂😂😂💦笑

コメント

はる

歯が生える時期は気持ち悪くて起きるようになるって聞きました🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月頃から夜泣きするって言うから、そんな感じなんですかね🤔?
    泣かないからまだありがたいと思いたいと思います😂✨

    • 6月4日
deleted user

5時おきは大変ですよね( ; ; )

せめて6時7時ですよね!

まだ6ヶ月だと写真でいうと
このくらいの時間しか
ご機嫌に起きてられないですもんね

離乳食の時間も
なるべく 大人と近づけたいですしね( ; ; )

夜寝る時間を遅くしてみるとかですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー


    写真載せ忘れました!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    活動限界時間なんてあるんですね🙄✨なんかかわいいですね😂❤️笑
    平日は自分も起きてるからいいのですが、休日も変わらず5時起きなので大変です😂😂😂笑
    5時起きが習慣になってしまわないといいのですが😱💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね!
    もう限界寝かせてくれよーって
    感じですね!きっと

    徐々に疲れて長く寝てくれたり
    しないかなー??どうかなー

    22時に寝かせてみるとか!?
    ですかねー、、、

    あまりに続くと多分
    定着すると思います( ; ; )

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は眠くなるとご機嫌ななめな声出して近寄ってくるようになりました🤤💕可愛すぎます😂😂😂♥️笑

    多分定着してしまいそうな気がします😭💦でもどーすることもできないので諦めます😭💦笑

    • 6月4日