※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

旦那がオムツ替えを拒否して、自分の子供だと言ってくれない。悩んでいます。

みなさんの旦那さんにわ オムツ替えしてくれますか?😣

この前 旦那が息子抱っこしてる時に あれ?臭いって
うんちしてるー言われたので 替えて?言ったら
無理。俺気持ち悪くなって吐いちゃう言われ.......😓
臭いのわ分かるけど 自分の子供だよ?って!!!

もう ため息しかでないです( º_º )⚡️⚡️

コメント

deleted user

おむつ替え言わなくても気づけば
すぐにしてくれます\( •̀ω•́ )/

娘のことに関して旦那がしないのは
離乳食作りくらいであとは基本
なんでもやりますよー!

旦那さんはオムツ替え以外は
してくれるんですかぁ??

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓💓

    オムツ以外わだいたいわして くれてます!

    • 3月14日
はじめてのママリ

最初は替えてくれなかったですが…
何回も頼んでるうちに
今は替えてくれますよ(^ー^)
臭いーとか言いながら替えています。
友達のところはジャンケンしてるって言ってました。
我が家は始めに気づいた人が替えるシステムです(笑´∀`)

  • りっくん

    りっくん


    うちのもそのうちかえてくれるかな?(;_;)
    ジャンケンいいですねっ😉

    気づいた人がやれば一番いいですよね!

    • 3月14日
arc

かえてくれますよー!
ウンチは気づいた方がかえる!
暗黙のルールです 笑

今お子さんがどのくらいかわかりませんが、おっぱいやミルクのときより、離乳食がはじまると大人並みに臭いので 笑
今のうちに慣れてもらわないとですね!

本当に吐くならまだしも、言ってるだけですよね絶対( ⌓̈ )

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓

    今8ヶ月の息子がいます!

    うんちに慣れてもらいたいてます😣
    前初めて変えた時はいたんですよ😓

    • 3月14日
ShSn

すすんで替えてくれます!
潔癖症ぎみの旦那ですが
娘のウンチは汚くないらしいです(笑)

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓
    自分の子供なら汚くないですよね。

    • 3月14日
  • ShSn

    ShSn


    「気持ち悪くて吐いちゃってもいいから
     オムツ替えて!」
    って言っちゃいそうです(笑)

    • 3月14日
  • りっくん

    りっくん


    言ったら どーしてそーゆうこと言うのって逃げますよ😓😓

    • 3月14日
  • ShSn

    ShSn


    「親ならやってあげるのが
     あたりまえ。
     赤ちゃんは自分で
     変えれないから
     親がしてやるんだよ!」って
    教育します(笑)

    私のとこの旦那は
    「おおおおお!
     出たね出たね!
     今日も、快便!」
    とかゆって替えてくれます😂

    • 3月14日
  • りっくん

    りっくん


    その教育いいですね!😳💡
    今日から やってみます!

    そーゆってくる日を待ちます😂

    • 3月14日
2人の姫ままちゃん

うちの旦那もしません。上の子のとに一度しましたが、手にうんちがついたとかって大騒ぎ…

旦那のお父さんは同じお部屋で私が子どものオムツ返るのも無理な人です。

男の人ってそぉいう人多いのかなぁって諦めてます。

ちなみに、お友達の旦那さんはバリバリオツムかえしています。
私がバタバタしてたらうちの子のもしてくれる優しい人…羨ましく思っています。

  • りっくん

    りっくん


    少し手についたぐらいで、洗えばいいやろって話ですよね(;_;)

    うちも旦那の友達きたとき たまーに変えてくれ
    いいなーって思っちゃいました😣

    • 3月14日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    思っちゃいますよね‼
    世間の旦那様はいいなぁ…って

    • 3月14日
  • りっくん

    りっくん


    ほんとーですよ(;_;)
    自ら オムツ変えてくれる日をまちます😂
    長くなりそーですが!笑

    • 3月14日
ハルト豆

してくれますよ(^^)/
頼んだら嫌がるときも
ありますが…
汚いって言いますし(^^;

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓

    汚いのわ仕方ないですよね。

    • 3月14日
まりりん

うちは今まで2回しかないです。
しかもおしっこの時!

結局旦那がやったらちゃんと履かせれてなかったり、ギャザーが中に入ってたりでこっそりやり直すからもういいわって思ってます。

  • りっくん

    りっくん


    うちのもそんぐらいです😔

    履かせるときザツですし(;_;)

    • 3月14日
みょんきち

私の旦那は介護士だからか
臭い!替えるね!と言ってやってくれますが
友人の旦那さんはしない方が
多いですね(´-ι_-`)

やっぱり初めは抵抗あるみたいです。
でも何度もしてたら慣れるんですけどね…

こっちはバタバタしてたり気付いたならしろや!
ってなりますよね( ˘・ω・˘ )
マスクをして1度一緒にしてみてはどおですかね??
それかちょー忙しそうにして、手が離せないからやって!と急かしてみるとか!

  • りっくん

    りっくん


    うちが介護だったんで そーゆうのわ慣れてて、慣れてないからだめなんですかね(;_;)

    その作戦でやってみます😊

    • 3月14日
Rirh

うちの旦那もウンチの時は替えてくれません(>_<)
てか、オムツ交換自体あまりやったことないです💦
交換してると臭いって嫌そうに言われるので、あんたのより良い匂いだわ!って言い返してます(笑)

  • りっくん

    りっくん


    まさに、そうですよね!
    あんたの方が臭すぎだわーです💔

    • 3月14日
ののさま

男の人ってほとんどが替えてくれないですよね( ノД`)

私の旦那もです!
なんか香ばしい匂いがする〜とか言って息子を私に渡してきます(笑)

替えて!って何度も言って1度だけ替えてくれたことがありましたが、その時はうわ〜うわ〜言いながら顔はとても嫌そうで手つきも悪くモタモタ。。。

見ていて呆れました(›´A`‹ )

ミルクしか飲んでないんだから汚いもんじゃないのにって思います。

  • りっくん

    りっくん


    気づいたら 変えろ!ですよ😔
    すぐ逃げて タバコ吸い始めて うんちどーだい?って聞いてきますし😓

    言葉よりも手を動かせやです(;_;)

    • 3月14日
すばる(´・ω・`)

うちは替えてくれます。
むしろ率先してやってくれます( ̄▽ ̄;)

嫌がる旦那さん多いですね!Σ( ̄□ ̄;)
うちが変わってるのかなぁ?(;´∀`)

  • りっくん

    りっくん


    めちゃいいいパパですね(;_;)💓
    羨ましい!

    • 3月14日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの旦那は私がいると甘えて自分ではなにもしないんですが、
私がお風呂にはいってたり、離れてるときはオムツかえも、ミルクもあげてくれるし、寝かしつけも2、30分でもがんばってくれます。
でも私が行くとすぐ丸投げです󾭛笑

うちの実母は、おむつかえてみる?って勧めてみたら
うんちこわい!って言ってましたら笑

  • りっくん

    りっくん


    うちもそうしてみよーと思います😊

    うちのも 怖いとか言ってました😅
    え?怖いってなに?って感じです

    • 3月14日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    私も、こわいってなに?笑
    って思いましたけど、思い出したら私も一番最初は恐る恐る替えてました笑

    旦那は1番最初にかえてみてあげて、って勧めた時に
    1回見てるからやって!って言ってきたので
    説明しながら見せてあげましたよ♪
    その後、1人の時にしてあげたみたいです笑

    めげずに何度も替えてあげてほしいなーって勧めてみるといいかもです♪
    スキンシップは大事ですし、ふぁいとです♪

    • 3月14日
  • りっくん

    りっくん


    うんちしたら 逃げるのでその場で
    見てもらうようにして 少しずつ慣れさせるようにしよーと思います😞

    • 3月14日
のーさ

うちは、むしろ旦那がいれば旦那にお願いしちゃいます(^_^;)
あ、パパ!うんちだよ!とか^o^笑

  • りっくん

    りっくん


    頼めるの言いですね😊

    うんちだよ!いったら逃げますよ😏

    • 3月14日
ぽろろ

あたしは旦那さんが休みの時は子供のことはほぼすべてやらせてます!
今では言えばですが、、なんでもやりますよ!
やるように植え付けてきました!笑
うんちも最初は嫌そうだったんですが、うんちしたら息子のお尻を旦那さんの鼻に押し付けて匂い嗅がせて「うんちしてる〜?」ってわざと聞いて匂いに慣らせてますww

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓

    それ!いいですよね!
    うんちしたら そうしてみます!😊

    • 3月14日
  • ぽろろ

    ぽろろ

    小さい時から休みの日は必ずパパにやらせてればパパも慣れてきますよ♪
    うちは男の子なので、チンチンの扱い方わかんなーいって言ってやらせてた時期もありましたww

    • 3月14日
  • りっくん

    りっくん


    休みの日わ うんち以外わやるんですが💦
    うちも男の子なので そうしてみます☺️

    • 3月14日
ミカフェオレ

うちの旦那さんは、おしっこの時もうんちのときも、替えてくれます。

臭いのはみんな一緒ですもんね、おむつ替えがんばってもらいたいですよね‼

私が「元気だね~いっぱいでたね」とか、息子に声をかけて、おむつをとりかえてたら、旦那さんもやってくれるようになりました‼
うんちは臭いけど、可愛い息子のしたものなので、少し愛しいにおいだと思えるときもあります(笑)しかも、まだ赤ちゃんなのに、こんなに立派なものがでるなぁ~と旦那さんと楽しみながら、おむつ替えしてます。

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓
    尊敬しますよ!
    見習ってほしいぐらいです!

    楽しみながら変えられるの素敵です⭐️

    • 3月14日
ぐります

いつも仕事から帰って来て、寝るまでの4時間ほど娘にベッタリでオムツ交換もしてくれます。
毎日ウンチもキレイにしてくれますよー♪( ´▽`)
最近は午前中にウンチしちゃうので…「最近パパ、ウンチ見てないな〜」と寂しそうです(笑)

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓

    うんち寂しいとか うちのにわありえない言葉です😂

    • 3月14日
As.

うちは気付かないのか言わないとしてくれません:( ;´꒳`;):
言ってもなかなかしなかったら大袈裟にかえます笑
いっぱいてるねー!おむつぱんぱーん!うんこ爆弾だー!って言いながら...笑
最近少しまとめてしてくれるようになったので早めに変えないとかぶれそうだし漏れそうだしでうんこ爆弾が投下されましたってニュース速報みたいに伝えてたら面白かったのか最近はネタにしてきます!
旦那が抱っこしてて明らかにうんちしたなーって音が時はうんこ爆弾だー!ってゆってかえてくれるようになりました(๑`・ᴗ・´๑)笑

  • りっくん

    りっくん


    それわいいですねっ!😳
    替えてくれると 少しでも楽になりますよね(;_;)💓

    • 3月14日
  • As.

    As.

    2回うんこ爆弾が漏れてたんですけど1回目は旦那も目撃してて短肌着コンビ肌着2wayドレスが被害にあいました 笑
    LINEで息子の様子を報告してるんですけど息子を加害者という設定で「うんこ爆弾が投下され処理隊が向かいました!短肌着死亡、コンビ肌着重症、ドレス軽傷」って伝えてたらそれから面白がって処理隊出動します!ってしてくれるようになりました(๑❛ꆚ❛๑)
    今では私が手が離せなかったら処理隊出動要請します笑

    面白がってくれそうな旦那さんならお試しください笑

    • 3月14日
  • りっくん

    りっくん


    楽しそうでいいですねっ💓💓
    ノリわいいし面白いので ぜひやってみたいと思います😍👏

    • 3月14日
じっきー!

変えてくれますよー!
ただ、慣れないから次変えた時漏れてました!笑
でも、変えてくれた事に感謝です(^_^)

  • りっくん

    りっくん


    いいパパですね(;_;)💓
    漏れたとしても 変えただけでありがとうってなりますよね😊

    • 3月14日