※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

旦那と別居中。車が欲しいが、リースで1台ずつ持つ話が出ている。5千円+ガソリン代でワンボックスに乗れるか悩んでいる。車を手に入れますか?

現在、旦那と別居中です。
旦那は一緒に生活していた時からの車に乗っていますが私は車がありません。
でも、娘の習い事や今後幼稚園に行った時などのことを考えると車が欲しいです。
そこで、今旦那が乗っている車とは別にお互いが5千円づつ出し合い、月々1万円のリースを契約しお互い1台づつ車を持とうという話が出ています。
旦那が乗っている車はワンボックスなのですがリースをした場合、旦那がリース車に乗り、私と娘はワンボックスに乗ることになります。
5千円+自分の使ったガソリン代でワンボックスに乗れるとなった場合みなさんは5千円+ガソリン代を出して車を手に入れますか?
それとも車は諦めますか?

コメント

ママリ

私なら出して車手に入れます😱

• マミー

マミー

やっぱそうですよね😄
    車ないと不便なことなかなかありますもんね😣

• 6月4日
たるたる

ワンボックスの車検費用や、毎年の自動車税はちゃま様が負担ですか?

リース車の方は、契約期間が分かりませんがリース費用には車検費用や自動車税も込みの契約でしょうか?

単純に五千円プラスガソリン代では済まないと思うんですが、車はあったほうが便利だと思います😊

• マミー

マミー

そこは現在確認中です。
    旦那の話し方的には出してくれる感じの言い方だったのですがうちの旦那は後から「そういうつもりじゃない」とか言ってくるので😣

リースは車検、自動車税込みのものです😊

やはりあったほうがいいですよね✨

• 6月4日