※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

一歳の誕生日のプレゼントについて相談です。親からのプレゼントがなく、旦那の祖母から現金をもらい絵本を買う予定。誕生日は家でケーキやプレートご飯を作り、キャラクターケーキとピザでお祝い。親へのプレゼントを悩んでいます。

一歳の誕生日に自分たち親からはプレゼントあげなかったという方いますか!?😂
うちの両親からはおままごとセット
旦那の祖母からは現金をいただいているのでそれで絵本を買う予定です(旦那は両親いません)

来週誕生日なんですが、先週旅行に行っており、旦那に誕生日当日どうする?と聞いたら この旅行が誕生日だから、どこにも行かないよ?と言われました(笑)
家で飾り付けをして、私が娘のケーキとプレートご飯を作り、キャラクターケーキ(予約済)と大人用のピザを買ってきてお祝いするらしいです(笑)

親からあげないって可哀想かな?と思ったりするのですが、やはり何かあげたほうがいいでしょうか?😭
もしくはファーストシューズを歩き始めたら買う、ということにしてプレゼント延期みたいな形で旦那に提案してみようかな?とも思っています🙄

コメント

我が家は親からはあげてないです!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ほんとですか!同じ方がいるならなんか安心です…😭ありがとうございます!🙏

• 6月4日
km

貯まってたポイントでボーネルンドの積み木と交換しました😂なのでお金は使ってません!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

なるほどそういう手もありましたね!😂でもプレゼントを渡したことに違いはないので素晴らしいです✨ありがとうございます!😊

• 6月4日
はじめてのママリ

あげてないです😂✋🏻
理由は誕生日関係なく、欲しいと思ったときに欲しいおもちゃは買ってるからです💦子供が自分で誕生日が特別な日だとわかるようになったらプレゼントするつもりです😊

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

うちも、そんな感じです😂たしかにまだ特別な日ってわからないし、それを言っていただいたらなんだかホッとしました🥺ありがとうございます!🥰

• 6月4日
reo

ゆうさんと一緒で
欲しい時に欲しい物買ってるので
誕生日プレゼントは買ってません!
娘の通帳に少し貯金してあげました(笑)

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

うちもそうなんですよね〜〜😂ちょこちょこ買ってるしまだ誕生日がわからないので大丈夫そうですね!😌ありがとうございます!🙏

• 6月4日
ゆきち

私のところも私の親と旦那の親から買ってもらっただけで私たちからは何もあげてませんよ✨
雰囲気だけケーキとか用意しただけです笑
ちなみに2歳の時もおもちゃいっぱいあるし、悩んだあげく水族館に行って、アンパンマンのケーキとアイシングクッキー用意しただけです。
今回も遊びに連れて行って、本人がこきんちゃんのケーキがいいと言ったのでそれを用意するだけです。
おもちゃなどはほんとたくさんあるし、ほしいものは私たちの親にリクエストして買ってもらうのでないですね😅

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

うちもそんな感じになりそうです!😌あげてもあげなくても、娘が喜ぶことをしようと思います✨ありがとうございます!🥰✨

• 6月4日