※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産予定日が11月でアパレル勤務。9月まで働くか迷っています。出産前の体調心配。皆さんは何ヵ月前まで働きましたか?

出産予定日が11月なんですがアパレルのお仕事をしていていつまで働こうか迷っています。今のところ9月まで働こうか考えていますが先の体のことなので大丈夫なのかなと思っています。でもギリギリまで働きたい気持ちもあります。皆さんは出産予定日の何ヵ月前まで働きましたか?アパレル勤務で休憩合わせて9時間は職場にいます💦パートです。

コメント

ちゃい

私は4時間のパートで産まれる3週間前まで働いてました😅
ほんとはもっと前に辞めたかったんですがどうしても家計的にもきつくギリギリまで働いてしまいました😓
でも産まれる前日赤ちゃんに元気が無くなりすぐにでも出してあげた方がいいと言われ原因は分かりませんが無理したせいかなとか後悔しました💦
大丈夫だと思っていてもなにが起こるか分からないのであまり無理しないで下さいね😊

• ぽぽ

ぽぽ

来月から時間を短くしようか悩んでいます😭💔なにが起きるかわからないですもんね…
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ぷー

私自身の経験だと事務職の基本座りっぱなしなので参考にならないかとしれませんが、8ヶ月までフルタイムで働いていました。
以前接客業をしていたことがありますが、その時にアルバイトの子が妊娠されまして、その方はお腹が目立って来る頃には辞められていました。何ヶ月だったかはちょっと覚えていないのですが💦それまではなるべく色々配慮して、負担にならないようにしていましたが、1日立ち仕事なので無理しないようには伝えており、自身で辞めるタイミングを決断されました。立ち仕事で体の負担が大きいこと、ほかの人にも迷惑をかけてしまうことを気にしていました。
参考になるかわかりませんが💦アパレルも立ち仕事かと思いますので、ご自身の体調と相談されるのがいいと思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

ずっと立っているのでだんだんきついかなと思っています💦
    むりしない程度に働こうと思います💦ありがとうございます😣💦

• 6月3日
(๑╹ω╹๑ )

立ち仕事は後期に差し掛かるにつれて、お腹は張るし本当しんどくなります😫
私は32wまで働きました!
3月頭予定日で1月頭に産休入りました!
立ち仕事でしたが本当にキツかったです💦
私の先輩は本当にギリギリまで働いてて結果早く産まれちゃったみたいです。

• ぽぽ

ぽぽ

最近しゃがむのが辛くて実は結婚していないパートの18歳が平日出勤のみの出勤時間は短く、土日休みなのでうらやましいです😞人が足りないのでそのひとの分を補っているかんじです😢
    早産になってしまったひとがいるんですね😭💔
    32wはすごいです😨
    出勤時間を徐々に短くしようと思います😭💔

• 6月3日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

元アパレルですが、そのシフトで組んでくれるって凄い待遇良くないですか?😂
    私がいたところは未婚で土日出られないならいらないみたいなとこでした😂😂
    私も産休入る1ヶ月前から時短勤務にして、6時間勤務でした。正直6時間がギリでしたね💦
    あまり無理せず体調、お身体第一に😣✨

• 6月3日
ちゅん🖤

私は1月末予定日で12月の頭に退職しました!
初期からフルで働いてて、11月くらいから扶養に入ったので週2、3の時短勤務でした!
本当はつわりがキツくて時短勤務希望してたんですが、人員が足りず😭
なんとか乗り切り、つわり終わってからは体調も問題なかったのでギリギリまで働いちゃいました😂
体調が大丈夫ならギリギリまで働きたいけど何が起こるかわからないのでもしかしたら急に退職しなきゃいけなくなるかもしれません!でも働きたいです!って何度も店長とMGに話してました😂周りのサポートがあったお陰でギリギリまで働けました✨

• ぽぽ

ぽぽ

今はどこの企業も人員が足りないですよね😢
    つわりのときも辛かったですが休まず乗り切りました😨
    急なシフト変更の対応してくれるので感謝です😢
    上司にお話しようと思います😥

• 6月4日
まー

私もアパレルで働いてましたが、双子とゆうこともあり、リスクもあるので妊娠わかってからすぐに辞めました😭

• ぽぽ

ぽぽ

双子だと倍、体に負担かかりますもんね😣💦
    ほんとむりしないでねって周りに注意、心配されるのでがんばりすぎないようにします😅

• 6月4日

私は半分立ち仕事、半分座っての事務仕事ありの接客業(フルタイム)で34週まで働く予定ですがすでにかなりしんどいです。
ずっと立ちっぱなしなら7ヵ月くらいが限度だったかなと思います😱

• ぽぽ

ぽぽ

事務仕事ならまだがんばれるかなとも考えますが1日の出勤時間が長すぎて最近しんどいです😱
    そろそろまた相談して時短にしてもらおうと思っています😱

• 6月4日