※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

頑張って作った白和え。私の夫は白和えが大好き。義母は料理が上手で何…

頑張って作った白和え。

私の夫は白和えが大好き。
義母は料理が上手で
何を作っても美味しい。

私は料理が出来る方ではなく
毎日クラシルのアプリで
おかずを作っています。

義母が作った白和えを
「美味しい、美味しい」
と言って食べる夫。

今日私は白和えを作ったけど
「美味しい」という言葉が出なかった。

やっぱり自分の親が作る
ご飯が美味しいって思いますよね...

はぁ😩
なんか「もう白和え作らないー」
って感じになりました💧笑

旦那に
「今日の白和えどうだった?」
「何点だった?」
とか聞きたかったけど
結局何も聞けず😭

みなさんの旦那さんは
料理に対して何か言ってきますか?

コメント

ミッフィー

おいしかったら秒で『うまい!!』と言いますが、そうでなかったら無言で食べてます(笑)わかりやすいです😂

  • Kママ

    Kママ

    わぁーーー!!!
    一緒です、全く一緒です😂
    うちの旦那もそうです!笑
    だから分かりやすい( 笑 )💧

    • 6月3日
  • 😋

    😋

    横からすみません💦
    うちもそうです😖(笑)

    • 6月4日
deleted user

物足りなさそうな顔したりはあります!
これが一番好きというよりも、○○俺の大好物やわー的な感じ。
私の料理を褒めるのではなく、その料理の種類が好きみたいな言い方をします。

こちらは美味しくできたかな?美味しいって思ってくれるかな?って作ってるのにガッカリです😊

  • Kママ

    Kママ

    頑張って作った側からするとガッカリですよね😭

    • 6月3日
deleted user

特に美味しい時はすぐおいしい!
特にまずいときはすぐまずい!
それ以外は無言です(笑)

  • Kママ

    Kママ

    ハッキリしてて、面白いですね😂👏🏻
    そうやって言ってもらえると分かりやすいから、私はたろきちさんの旦那さんいいな👍と思います☺️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまずいと言ってくれるのはありがたいです(笑)改善するために!(笑)

    • 6月3日
ミニー

お義母さまが料理上手だと、辛いですよね😂

私も料理は苦手です。
クックドゥとかミールキットとかクックパッド頼りです🙏

旦那は特に何も言いません。
ワンオペ大変なの理解してくれているので。。。

回し者ではありませんが💧
クックパッドの【栄養士のレシピ】さんの投稿レシピは外れないですよ👍
栄養士のレシピさん特集で単行本とかも出てます。
ウチの旦那もコレ美味い。と褒めてくれます。

  • Kママ

    Kママ

    教えていただきありがとうございます😍
    クックパッド、これから活用しようと思いますっ😍

    • 6月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何作っても何も言われません笑笑

  • Kママ

    Kママ

    「何も言われない方がいい」っていう人からしたら良いですよね😂

    • 6月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    褒めてもらえないのでやる気がありません笑
    買ってきたものは素直においしいと言うので手抜き料理しかしなくなりました😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、大抵のものは美味しいと感じるタイプなので多少失敗したかなって日でも、毎日「今日も美味しかった〜ありがとう」と言ってくれます😂💦
ちょっと薄かったね、とか言っても「そう?言われるまで気付かなかった」とか言います😂
義母は働き詰めであまり料理してこなかったみたいなので、それが良かったのかも…笑

  • Kママ

    Kママ

    「今日も美味しかった〜、ありがとう」なんて言える旦那様ステキです😭
    感動しました😭👏🏻

    • 6月4日
(๑•  •๑)

初めて作ってみた料理は
どお?美味しい?とわたしが
気になって聞きます(笑)
旦那も答えてくれるので微妙な時は
こーしてみるのは?とか聞いて
参考にしてます(^^)

やっぱり、美味しい!とか
反応してくれる方が嬉しいですよね😣
作りがいもあるし。でも男の人は
自分から言わない人が多いのかな~て
思ってわたしからガンガン聞いてます(笑)

  • Kママ

    Kママ

    「美味しい」って言ってもらえると、また頑張ろう💪って思えますもんね🥺

    • 6月4日
いしちゃん

うちはめちゃくちゃ言いますよ!
全く料理しませんが義母がやはり料理上手で💦
主婦歴5年まだまだですがやはりハッキリ言う人に褒めてもらえると素直に嬉しいです😊
回数です!お互いにがんばりましょう!

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます☺️
    頑張りましょう♪
    一人じゃないと思えると、頑張れます🥺

    • 6月4日
deleted user

褒めるまでいかなくても感想欲しいですよね。
これ初めてだねぇ、美味しいねぇ、これ好きだなぁ…と何かしら言ってくれます。最高に美味いと結婚して良かったが聞けます笑

  • Kママ

    Kママ

    「結婚して良かった」なんて言われると嬉しいですね☺️💓

    • 6月4日
雷注意

おふくろの味ってのもあると思いますけど、ベテランと新米の料理を比べちゃダメですよ!笑

もう作らない!だなんて拗ねるのではなく、おいしいと言わせてやるー!と腕を磨くのが正解かなと個人的には思いますよ^_^

うちの旦那はふつうに「これ美味いね」って言ってくれますよ。
私も料理は苦手ですが、主婦ももう7年目なのでようやくなんとかなってきました。笑

ひづき

おふくろの味はおふくろの味
私の味は私の味
どうしても食べなれた料理は比べてしまいがちだから、あえて同じようには作らずに比べられないようにしています。
煮物とかは家庭の味があって微妙な反応が返ってくるのが分かってるので、義母が作らなそうな中華料理や洋食をメインに、時々和食をアレンジさた作ったりしてます。
どうせおふくろの味には勝てないんだから、わざわざ同じ土俵に上がらず、自分の得意料理で勝負していけばいいと思います!

deleted user

この人はそこら辺に生えてる雑草でも美味しいって言うんだろうな、と思うくらい基本何でも美味しい!と食べます😂義母が料理あまり上手じゃないのでその点は良かったかなと思います!

ですが、大皿で取り分けるようにしておくと元々あまり好きじゃない物は手をつけません!笑