※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

28週6日の妊娠8ヶ月で、下痢が続き、子宮頸管が短くなり張りどめを服用中。下腹部痛や違和感あり、切迫早産の可能性で不安。明日の診察が心配。

現在28週と6日の妊娠8ヶ月です。

昨日辺りからお腹の調子?が悪く
汚いお話ですが下痢気味で今日もずっと下痢が続いてます😥

少し前から子宮頸管が短くなってるということで張りどめを1日3回程飲んでます。

先程から下腹の部分が痛いというか違和感あって
赤ちゃんになにか起こってるのかなとか心配です。
正直ここ1、2日間出かけたりしたのもあって
無理をしてしまったのかなと反省してます。

なんかお腹を下した時の痛みに似てたり
痛みが和らいでいても子宮の辺りが微妙に違和感あって言葉でなんていっていいか分かりません…

明日診察ですが切迫早産とか言われたら
絶対病院で入院になるのでしょうかね…。
ほんとに不安しかなくて
日々ストレスとかも貯めやすかったり、
たまに薬飲むのも忘れてたりと沢山反省する事が多いです…

この時期でこのような症状はやはり危険なのかなとか考えると怖くてたまらないです。

コメント

ぴょん🐰

病院で診察してもらうのが
一番なことには変わりないです!

私も妊娠中、歩きすぎたり
動きすぎたり、色んなことで
少しお腹が痛くなったりするたび
気にして悩んでいました😰💦
色んなところで質問したり、
検索してみたりしましたが、
結果はやっぱり気になったら
病院へ行くか、聞いてみる、
それがベストでした😰💔

それから個人的には、
そうやって悩んだりして
お母さん自体がストレスを
抱えてしまったり
負担になってしまうことが
一番よくないと思います(′・ω・`)

あまり自分を責めたりしないで、
どんと構えているくらいの方が
赤ちゃんも安心できますよ☺️