※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j☺︎mama
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の男の子を育てています。外出先で楽しんでいますが、家で過ごすのは退屈。暑くなる中、専業主婦として子供のために頑張っています。同じ思いの方、コメントください。

一歳5ヶ月の男の子を育てています。毎朝、今日は何しようかな~と考える毎日です。割と一人でも、どこでも行けるタイプなので、公園、ショッピングモール、図書館、子育て支援センターなどへ行ったりしています。実家も時々。家で、一日中過ごしているのは退屈で😅これから
は暑くなる一方ですが。。専業主婦だし、子供の為に頑張らないとなぁと思う毎日です。同じ思いの方、いらっしゃいましたらコメント下さい。

コメント

ありこ

同じです🙋‍♀️
毎朝「今日は何しよう」って考えてます😂
これからの暑い時期をどう過ごそうか…😓

• j☺︎mama

j☺︎mama

本当、暑くなるので室内の場所ばかりになりそうですね💦お金はそんなに使えないですし、タダで何して遊ぼう?って考えています😂

• 6月3日
くたくたくま

同じです!
毎日車で娘と公園開拓してます🚘
暑くなって来てだいぶきつくなってきましたが…😂
梅雨時期は、支援センターや児童館(それも評判の良い所なら市外なども開拓)、梅雨が明けたらじゃぶじゃぶ池がある公園を片っ端から行ってみるつもりです!
しかーし、なかなか疲れますよね😅当方もともとインドア派のアラフォーなので、毎日ぐったりです。

• j☺︎mama

j☺︎mama

車が運転できると、行ける範囲も広がり、いいですね🙏✨私は自転車で走り回っています😂市外の支援センターですか😳利用できるといいですね‼️子供水遊び、好きですよね🙌🏻おしまいにしよう!という引き際が難しそうですが😅

• 6月4日
うさぎ

同じですー🤗
家にずっといると息詰まるし、毎日どうしよう何しようと悩みます💦

• j☺︎mama

j☺︎mama

本当、ずっといてると行き詰まりますよね😓録画なども、もう何度同じものみてるか😅こちらが飽きてきちゃいます💦大変、助かっていますが。。

• 6月3日
  • うさぎ

うさぎ

一緒にいてつらくはないんですが、ズリバイ始めて目が離せなくなってきたので、広い遊べるとこないか常に探してます😂
    画面見なくても曲とか歌えるようになりますよね🤣

• 6月4日
兄弟ママ

上の子の時は
そう思ってました!
とにかくずーっと家にいるのは
可哀想って考えで
午前中は平日は毎日出掛けてました!
今も出掛けてますが😅

祝日などは児童館もお休みなので
毎回どこ行こうか悩んでました😭

• j☺︎mama

j☺︎mama

確かにずーっと家にいるのは可哀想に思いますよね💦2人育児のママ、尊敬します🙇‍♀️✨

• 6月4日
ゆめな

私は逆に大忙しです😅
9時から15時半までは長女は幼稚園。次女は一歳ですが、ベビースイミングに行ってるので12時半に家を出て帰り着くのは14時半。なので、合間で色々と家事や用事を済ませてるのでバタバタな感じです。

• j☺︎mama

j☺︎mama

ベビースイミング、私も気になっています🙌🏻良いですか?
    上のお姉ちゃんにも合わせて段取り組んで、すごいです🙇‍♀️✨

• 6月4日
  • ゆめな

ゆめな

返信がすごく、遅くなりました💦
    ベビースイミングはオススメです!上の子も1歳になってすぐに習い始め、下の子を妊娠しても臨月まで通ってました。シャンプーとか楽ですよー!頭からシャワーをかけても、うまく息つぎしてる😆

• 6月6日
  • j☺︎mama

j☺︎mama

返信ありがとうございます😊
    頭からシャワーしても平気になること、いいですね~😳✨我が子は頭からシャワーは泣く為、まだ上体を寝かせて頭だけ洗っています😅早ければ今月からでも通えそうになるかもです🙏☺️✨

• 6月6日