※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
子育て・グッズ

一時保育で子供が泣いていることについて、旦那との意見の違いに悩んでいます。里帰り中で負担を減らすために利用していることを伝えたいが、誤解されているかもしれないと感じています。

一時保育と、ちょっと旦那の愚痴です(笑)

6月11日が出産予定日のため里帰りしていて、1歳11ヶ月の上の子を5月末から一時保育に行かせ始めました😃

最初はお昼寝ご飯食べるまでにしようと思い、半日だけですが朝からずーっと泣いてるそうです😅

でも、最初はみんな泣くものだと思ってるし、回数こなさなきゃ慣れないと思ってるので私はこのまま続ける気ですが、旦那はかわいそうだから無理して行かせなくてえぇんちゃう?と言い出しました😑

産んだら今みたいには相手してあげられなくなるし、実家には四人兄の子供がいるので母の負担も減らしたくての一時保育なので💣ただ私が楽したくて預けてる訳じゃない‼️(笑)でもちょっとそー思われてんのかも⁉️⁉️⁉️😤

と思ったらなんかイライラしてしまい😅
ただかわいそーって気持ちだけなのかもしれないけど、ただ見てるのだって大変なのわかんないのかなーとか思っちゃいます😑😑😑

すいませんただの愚痴でした😅

コメント

つ

急に預けるより少しずつならしてあげる方がいいですよ。ご飯食べる食べないとか、場所とか保育士さんに慣れるのにも時間かかるし…
出産後もお世話になるつもりなら余計。お母さんが楽したいんじゃないのって思われてそーって気持ちわかります(笑)が、子供の事を考えたら少しずつ一時保育時間延ばしてったほうがいいですよ。
せっかく行くならお子さんが楽しい方がいいですしね!

• つ

もうすぐですね!
    無事に産まれるといいですね!

• 6月4日
ぴこも

今我が家も上の子が一時預かりに行っています!うちも預けようとしたときに旦那が「上の子がかわいそう」みたいなことを言ってきたので、じゃあ外で遊びたくてもずっと下の子に合わせてうちの中にいなきゃいけなくて、私が今までみたいに相手できない生活でもいいのね?パパが毎日早く帰ってきて遊びに連れ出してくれるんだよね?ってキレ気味にいったら(産後すぐで疲れててこんないい方でした…笑)「ちゃんと深く考えてなかった。ごめん💦」って言われました!今は毎日上の子は手を振って笑顔で行きますよ😊お友達と遊べて楽しいみたいです♫正直預けててもいっぱいいっぱいになるときもあるし、上の子ともっと関わりたいなって気持ちになるときもあるのですが絶対家で2人みるよりは体力的にも精神的にも余裕ができると思います!早く慣れるといいですね❣️