※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が成長している様子を紹介し、天才かな?と思う瞬間について相談しています。

1歳になったばかりの娘がいます。
親バカな投稿お許しください笑

・「○○ちゃん、いくつ?」と聞くと指で1ができる
・積み木を2つ積める
・おやすみなさいのポーズが出来る
・ベンキー(いないいないばぁのトイレのキャラ)を見ると「うーん」ときばるふりをする
・歯磨きしよ~と言うと、指で歯をこする
・「ないなーい、ばぁ」と言いながら、いないいないばぁのが出来る
・段差を降りる時は足から降りる
・階段を登れる
・おっぱいが欲しい時は授乳クッションを自ら持ってくる

など、、
天才かな?と思う場面がいくつもあります😂笑

皆さんも、自分の子は天才かな?と思ったシーンはありますか?💕😊💕

親バカなことは重々分かっておりますので、
誹謗中傷はお控え下さい😂

コメント

どんぐり

うちは、一歳2ヶ月くらいの頃から、落ちてるゴミを、拾った時に、ゴミだからゴミ箱に捨ててねーって言うと、蓋つきのゴミ箱を開けて、ゴミ箱に捨ててくれるようになりました!
その少しあとには、靴下など洗濯物を渡して、洗濯のところに入れてきてねーって言うと、引き出し式の洗濯カゴを開き、いれて、ちゃんと閉めてくれることがチラホラできるようになりました。

ただ、最近では、公園でも落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に捨てるまで握りしめるようになってしまいましたが。。。

• みーちゃん

みーちゃん

言っていることしっかり理解して賢いですねー😍💕

• 6月5日
  • どんぐり

どんぐり

でも、保育園見学や習い事体験に行くと、誰よりも聞き分けが悪く、一人で子ども追いかけなきゃいけないくらいなので、どうしたものかと思ってます笑

• 6月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

元気な証拠です🤣

• 6月9日