※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9周目です茶色いおりものが大量に出たのですが大丈夫なのでしょうか?

妊娠9周目です
茶色いおりものが大量に出たのですが
大丈夫なのでしょうか?

コメント

M.m

病院に電話した方がいいと思いますよ!大丈夫な場合もあるし、大丈夫じゃない場合もあります!!!💦
病院の指示に従ってください!

• ママリ

ママリ

前回出血した際も病院に電話して
    何回も電話してもいいのでしょうか?😭

• 6月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

横からすみません、何度でも何かあったら取り返しがつかなくなるといけないので電話した方がいいと思います😭

• 6月3日
まさこ

茶オリは珍しいことではないと思いますが、大量はよくないと思いますしもう9週目ですし💦💦

• ママリ

ママリ

おしっこのような感じででました。

• 6月3日
  • まさこ

まさこ

時間が遅くなればなるほど電話をするのも気を使うと思うので、早めに電話してみるのがいいと思います💦

• 6月3日

古い血の可能性もありますけど、
一応病院に連絡したほうがいいと思います!

1人目のときに一度だけ茶色いおりもののようなものが出たことがあるんですけど、とりあえず薬を飲んで数日安静にして!と言われ、その後はなんともなかったです。

• ママリ

ママリ

水っぽくて
    結構でてたのでびっくりしました😭

前回も出血した際病院に電話させていただいたのですが。
    しつこくないでしょうか?。

• 6月3日

退会ユーザー

私が行ってる病院だと、赤でもピンクでも茶色でも出血してたら連絡してね!って言われてましたよ!

しつこくなんかないので大丈夫です!何かあってから後悔するより思い切って相談したほうがいいと思いますよ🕊

• 6月3日
まっこ

鮮血なら緊急性ありますが、茶おりなら古いものが出て来ているので大丈夫な場合が多いです。
でも素人判断は怖いので、一応聞くだけ聞いて指示を受けた方がいいかと。

何回もちょっとしたことでも電話する方は多いと思いますよ。
まぁ中には『またか…』と感じる病院もあるかもしれませんが、それを気にして受診しなかったばっかりに後悔することになったら、悔やみきれませんよ。

• ママリ

ママリ

前回出血して2週間安静にしていて
    2週間ぶりに仕事復帰した途端なので
    不安でいっぱいです。
    聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 6月3日

私上の子も今回も14週目くらいまでずーっと茶オリ出てましたよ😂
それも結構大量でした
不安ですよね
何があるかわかりませんし、
ずっともやもやしてるより病院連絡してみてくださいね😖

• ママリ

ママリ

本当ですか?
    もう出てる感じがわかったので
    血ではないようにと祈ってました😭

ありがとうございます

• 6月3日
まる

私も茶オリ出たことありました!
私の場合無事だったんですが、私もきーこ様のように
何度も電話して病院に行ったらしつこいかな?って思っていたんですが
病院側は出血等があれば
電話しなくてもいいから
すぐに病院に来て!っと言われました😊

もちこ

不安になったらいつでも何回でも病院に電話、来院していいと思いますよ〜!

私も初期は茶おりや出血があり不安で、でもこの間も病院行ったし…迷惑だと思われるかも…と悩んでいましたが
助産師さんに「そんなこと一切気にしなくていいのよ!赤ちゃんの事だけ考えて行動して!何かあったら毎日電話して来てもいいし毎日来てもいいよ!夜中でもいつでもね!」と言ってもらえました。小さい事でも何でも遠慮なく相談してねと。

特に初期は大事ですし何かあってから後悔しない為にも、少しでも不安があったら有難く頼らせてもらいましょう😊

ママ

すぐに病院に電話した方がいいです💦
私も初期によく出血していたのですが、絨毛膜下血腫が原因での出血だったので、安静を強いられていました💦

おはな

茶オリ毎日けっこう出てました💦

電話も何回もしたり、連日で通院してました‼️結局切迫流産で入院と安静になりました!

無事に産まれたので、気は使わずにバンバン電話したほうがいいですよ😊

popo

私も6週目の時に茶色いおりものがでてその2日ごぐらいに鮮血がでて切迫流産になりました😭なので病院に行った方がいいと思います💦

ママリ

全然何回でも電話して大丈夫です!!初めての妊娠なら心配になるのは当然ですし、病院の方も慣れっこだと思いますよ?
私も以前寝ている時にジョロッと何かが出た!と思ってトイレに行ったら、茶色いおりものと同時に腹痛があり、慌てて病院へ行ったことがあります。

まだまだ赤ちゃん小さいのに、胎嚢よりも大きな血の塊がエコーに写って切迫流産の危険があるため、絶対安静となりました。

心配な時は病院へ電話しましょう😊
その後も我が子は順調に育ってます💞

☀️

心配!!!早く病院行ってください😢😢😢

ゆ

私も初期に茶色のおりものでましたが
少量が数日間続くって感じでした!

初期は何あるか分からないし
1回病院行った方がいいですよ😢
お体大事にして下さいね🙋‍♀️!!