※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

夫との妊活に関して、排卵日についての理解や協力が不足している悩みを抱えています。具体的には、夫の妊活に対する知識不足や仲良しのタイミングについての違いがあり、不安を感じています。排卵検査薬の使用や夫に知識を共有する方法についても検討中です。

5月から妊活中です!!
排卵日を知らせるためにコウノトリというアプリを使って
います。夫がアプリを入れてくれたので協力してくれるかと思ったんですが、排卵日前や排卵日を私は狙いたかったのに全然仲良し誘ってくれなくて、私から誘ったんですが「疲れてる、俺も下が元気ないこともあるのわかって」って言われました。
私は去年死産経験してて、妊娠をとても望んでいることも夫は知っているはずなのに、、と思ってその時は悲しくて泣いてしまいました😭

そしたら、排卵日3日後ぐらいに夫が「やる気出た」って言って仲良ししました。
夫的にはコウノトリのアプリで妊娠可能性があるって表示だったから排卵日後でも良いと思っていたみたいです😫
でもやっぱり排卵日過ぎて仲良ししても5月は赤ちゃん来てくれませんでした💦💦

昨日、夫にネットの妊活の記事を見せて、排卵日2日前から排卵日ぐらいが授かりやすいことや精子や卵子の寿命を勉強させました✏️

女性は妊活のこと自分でいろいろ調べて知識つけてると思いますが男性はなかなか自分で勉強しないんですね😓
昨日寝る時にも自分でも勉強してねって言っておいたんですが正直不安です。
死産した子は妊活して1回で授かったので、あんまり夫は深く考えてないのかなと思います。
仲良しも最近は月1か2なので排卵日あたり狙うしかなく💦💦

みなさんは旦那さんに妊活の知識どうやってつけてますか❓
また排卵検査薬使おうかなと思ってきたんですがどこの使ってますか❓

コメント

ひまわり

私も妊活していました。
旦那さんはほとんど協力してくれないし、妊活知識も自分では何一つ学んでくれません!
お酒も飲むしお菓子も食べるしで
悲しくなりました😅
何で自分だけが頑張らなきゃいけないのーと!
いくつかのアプリを利用して排卵予想の日に仲良ししようと思っても、旦那が最後までできなかったり、と泣いてしまうこともありました💦

排卵予測はドゥーテストのものを使ったことがあります!
色々頑張ってみても私の生理周期がバラバラだったりして全然ダメで
生理不順を理由に不妊治療専門のクリニックに通い、早く子どもがほしいと伝えて卵胞チェックを受けながらタイミング指導してもらいました!

自分で頑張ってた時とうってかわって
先生にいついつタイミングとってって言われたよ!と旦那に伝えるようになったら、私の排卵日が近づくと禁酒し始めて、物凄く協力的になりました😅今まではなんだったのーって思いました。

排卵日だからというと逆に萎えてしまってうまく行かないことが多いですね💦排卵日付近じゃない時に旦那の方がしたいということも多くありました。

仲良しする機会が増やせたらいいのかなとも思いました、

長文失礼いたしました。

• あや

あや

旦那さんってなかなかこちらが求めてる協力してくれないですよね💦
    子供欲しいとは思ってるみたいだけど、二人で協力しないとできないのに😅
    お酒も飲みますよね😭下の元気なくなるのもお酒飲むからだって自分でもわかってるみたいなんですけど、じゃあなんでチャンス日に飲みのよー!って思います😤

たしかにお医者さんに言われたら、本気で取り組むようになりそうですね❗️❗️もう少し取り組んでダメそうだったら私も病院行ってみます🏥

仲良しする機会増やした方が良いですよね💓私は結構いつでもOKって感じなんですけど、この前断られたのがショックで相手待ちになってます💦
    どうやったら旦那さんやる気でますかね❓笑

回答ありがとうございました❤️❤️

• 6月5日