※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

35歳女性が二段階移植を経て、顕微授精卵での移植に成功。不安ながらも元気な赤ちゃんを期待し、出産を目指しています。

35歳、採卵2回、体外受精3回、二段階移植2回をしました。

今回は、二段階移植でした。初期胚は移植時には桑実胚まで成長が進み、胚盤胞は5ABで一部が卵から出てきていたので、希望が湧いています(^^)

今まで、体外受精卵を戻してきましたが、なかなかうまく行かず。今回初めて顕微授精卵を戻しました。正直、顕微授精卵には不安がありましたが、ここに来てから顕微授精卵でも元気な赤ちゃんが生まれている事、顕微授精卵でも正常卵があるという事を知り移植してきました。

ゴールが見えず不安ばかりですが、今回は、出産まで辿りつくぞっー!!って思っています。

コメント

あか

こんにちは!
私も体外受精を6回繰り返していて、まだ妊娠にはいたっていないものです!

二段階移植は私はしたことないのですが授かってくれることを祈っています!

私も胚盤胞まで育ち一部が卵から出ていたものを移植したことがありますが、先生も可能性は高いといってたので期待をらもっていいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

体外受精6回もされているのですね。私グレードの良い胚盤胞だからすぐ妊娠出来ると思っていましたが、全然そんなことなくて。。妊娠って難しいと思ってばかりです。
    あかねさんも私も出産まで辿りつけれる事を祈りたいです。

• 6月3日
ママリ

私は採卵2回、移植4回目で妊娠しました👶
採卵・移植時は34歳でしたが、今は35歳です😊
重度の男性不妊なので、全顕微です‼️
私は今回、5日目桑実胚と6日目胚盤胞3ABの2個移植で授かりました🎵
グレードが全てではありませんが、元気のいいたまごちゃんですし、期待大だと思います❤️

顕微や年齢の事もあり、私も色々不安がありniptをうけました!

• ぴぴ

ぴぴ

妊娠20週おめでとうございます🎊2個同時に移植されたのですね。私も次は2個移植の予定をしています。

たしかにグレードが全てじゃないですよね😌今までも良いグレードの胚盤胞でも結果には繋がっておらず。。
    でも期待はしています♡♡

あと、思わずniptを調べました!とても高額ですよね。私も視野にはいれています😌😌
    返信ありがとうございました(^^)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    様々なやり方を試すしかないですよね💦
    十分元気のいいたまごちゃんですし、きっとぴぴさんの子宮にしがみついてくれます‼️
    グレード悪いより良いに越した事ないですし、二段階移植で相乗効果も期待できますよ💕

niptは迷いました…
    値段や倫理的な部分もかなり悩みました💦
    niptじゃなくても安価なクアトロ検査もありますし、ご主人さまの意向もあると思うので、その時はお2人で最適な結論が出るといいですね👍

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

出生前検査は様々な意見がありますよね。でも私は羊水検査は100パーセントしたいと思っています。
    それ以前に着床前診断をしたいと前々から思っています。今の病院はできないので諦めていますが😔
    いつか元気な赤ちゃんに会えるまでは辛抱します😌💕

こうやってお返事を頂けて嬉しいです😂😊♡ありがとうございます💖

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのことを真剣に考えてるからこその出生前検査ですよね‼️
    私も都内で個人でやってるとこでやりました😊

沢山頑張られてますし、きっと今回のたまごちゃん頑張ってくれますよ👶💕

同じ35歳😁
    一緒に頑張って絶対元気な赤ちゃん産みたいですね👶❤️

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

出生前検査されたのですか😌
    それは何胚されましたか?正常卵と異常卵の数ってどれぐらいでしたでしょうか?あと、お値段も良ければ教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️ 宜しくお願い致します🥺🥺

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    私の出生前検査はnipt検査の事です💦
    紛らわしい書き方してしまいごめんなさい🙇‍♀️

• 6月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

出生前検査と着床前検査が混乱してしまいました😅
    こちらこそごめんなさいっ🙇‍♂️!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

全然です👍
    また何かあればご質問ください❤️

• 6月4日
naka

こんばんは😊
元気な卵ちゃんですねー💕💕
わたしも次は二段階移植です!!
ぴぴさんが良い結果になりますよう祈ります🙏✨✨
もしかしたらなんですが、同じクリニックに通ってる気がします☺️✨
胚盤胞の写真の写し方が同じだったので😊

• ぴぴ

ぴぴ

こんばんわ😍私は春木レディースクリニックに通ってます😌
    同じですかぁ?♡
    お互い出産出来たらいいですよね😌

• 6月3日
  • naka

naka

同じですー☺️❗️
    私も春木です✨
    同じクリニックに通われている方とママリで出会えて嬉しいです💕
    本当上手くいきますように😊❗️❗️

• 6月4日