※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽみ
妊娠・出産

新生児の保湿剤や虫除け、日焼け止めについて教えてください。

初マタです。
新生児用の保湿剤を探しているのですが、沐浴後に塗る保湿は皆さん何にされていますか?
また新生児からの虫除けや日焼け止めのおすすめもあれば教えてください!

コメント

アトピタのローション使ってます!
保湿剤は正直使わなかったです。
新生児のときは外に出ないと思うので虫除け、日焼け止めはいらないかと。

• こぽみ

こぽみ

アトピタ!初めて知りました。
    ありがとうございます😆

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのベビーローションを使っています😃乾燥が酷いときは同じくピジョンのワセリンを使っていました😌
新生児期は外に出ない方がいいですよ😌

• こぽみ

こぽみ

ピジョンのベビーローションも良さそうですね✨
    ありがとうございます😆

• 6月3日
さー

沐浴用の入浴剤とかあるみたいですが
きつすぎて使いませんでした
なので、乾燥の季節にはベビーオイルを洗面器に入れたお湯に垂らして
ガーゼに含ませて拭いてました
保湿剤もつかうことはなかったのですが
冬場乾燥してるとき小児科で塗るクリームを処方してもらいましたよ

虫よけは、薬局でミントオイル(はっか油)とアルコールと精製水でつくって散布してました
ネットでも最近は出てますよー

日焼け止めは、子供用を使って出掛ける前にぬるくらい
帽子と薄い長袖で調節していました

• こぽみ

こぽみ

なるほど...夏だといらないんですね初めて知りました!
    ありがとうございます😆

• 6月3日

保湿剤:For Fam とても良かったです。
生後1ヶ月で乳児湿疹ひどくなったので病院のプロペト使うようになっちゃったけど😓

日焼け止めは、虫除けは生まれてすぐは使用せずベビーカーの日除け(メッシュで全面覆えるもの)などをしっかりしていました。抱っこの時は帽子と日除けのケープを。

生後7ヶ月くらいからはキスミーマミーUVマイルドジェルを店頭のサンプルで試してから使用しています。

虫除けは今は衣類に貼るシールと、ハッカ水(これ、別のサイトのカキコミで一番効果あると書いてあったので)自作して使っています。

• こぽみ

こぽみ

For Fam、PRで最近よく見ます!実際に使われてる方の意見を知れて良かったです☺
    ありがとうございます😆

• 6月3日