※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
その他の疑問

チャイルドシートから抱っこ紐に移すときどうやってますか?今週2週間検…

チャイルドシートから抱っこ紐に移すときどうやってますか?
今週2週間検診があるのですが、初めて抱っこ紐を使うのですごく不安です😓
車から降ろす前に抱っこ紐に移すと思うのですが、どうやって移せばいいかわからなくて…
もちろん行く前に家で練習していきますが、これが楽だよってやり方があれば教えてください!
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンのonekaiairです!

コメント

3434

新生児首が座ってないので大変ですよね☺☺
私はエルゴですが、いつも先に自分の腰に抱っこ紐装着しておいて、チャイルドシートの横に座り、車の中でチャイルドシートから赤ちゃんをおろし、そのまま抱っこ紐に入れちゃいます😊
車の中でなので、座った状態でやっています👌

• マミィ

マミィ

なるほど!
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
kome

使っている抱っこ紐がエルゴなので参考になるか分かりませんが…。

まず自分の腰に抱っこ紐を着けてからチャイルドシートが設置してある後部座席に座って赤ちゃんをチャイルドシートから降ろして抱っこ紐に移します!
これが難しい場合はチャイルドシートから赤ちゃんを降ろしたら一旦後部座席に寝かせて抱っこ紐に移してもいいかもしれません。

慣れるまではドキドキしますが何度か使うとスムーズにできるようになりますよ👍

• マミィ

マミィ

そうやってるかた多いみたいですね!
    2通り試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
chiii

新生児の時は、おくるみで検診に来られてた方たくさんいましたよ!

• マミィ

マミィ

おくるみで行こうとも思ったのですが、1人なのでお会計のときが怖くて…💦

• 6月3日
ぶーごん

腰ベルトつけて
チャイルドシートの隣に移動して
赤ちゃんエルゴに入れてました😔

2週間なら抱っこの方が楽かもです!

• マミィ

マミィ

抱っこで行こうと思ったのですが、1人なのでお会計のときが怖くて…💦
    ご意見参考にします!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ぶーごん

ぶーごん

お産したところだと思うので
    看護師さんや受付の人
    抱っこしてくれたり
    近くにベビーベット置いといてくれますよ!

• 6月3日
  • マミィ

マミィ

そうなんですか!😮
    そのような場面に遭遇したことがなかったので知らなかったです💦
    出産したところでもそのようにしてくれるか問い合わせてみます!😊

• 6月3日