※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
ココロ・悩み

娘がお昼寝するとき、私と一緒だと寝ない。おばぁちゃんだとすぐ寝る。娘が私を嫌いなのか悩んでいます。精神的に参ってしまいます。

訳あって実家暮らしです。
娘がお昼寝するときわたしと一緒だと寝てくれません。遊んでばかりいます。寝させようとして抱っこしたりラッコ抱きしたり色々してもただすごい暴れて泣かれます。おばぁちゃんだと抱っこしてもらうとすぐ寝てしまいます。なんでですかね?娘わたしのこと嫌いなんですかね?こんなことが続くと精神的に参ってしまいます。すごい傷つきます。
実家暮らしいいこともあるけどストレスばかり貯まる。

コメント

さたん

ママは遊んでるもらえる甘えられる存在になってるのではないですか?おばあちゃんだと諦めor安心なのか。。弟くんにやきもち焼いてる反抗の現れとか。、

にしろ私がその立場になったらむしろラッキーって思ってしまうかもです😂 おばあちゃんよろしくー!みたいな。。笑 傷つくよりは前向きに考えてみるのもいいかもです!

• つぐ

つぐ

返信ありがとうございます。
    もっと甘えたかったのかな?おばぁちゃんに敵対心持っちゃって毎回ポジティブに考えられないんですよね。
    少しでもポジティブに考えられるように頑張ろう😭

• 6月3日
ささみ

うちは娘は添い寝で寝てますが、実母や義母の時はおんぶです(^^;)

娘なりに人を見てるのかなと…
もしかしたらお母さんは一緒に楽しいとか遊んでくれると思ってるのかもしれません*ˊᵕˋ*

• つぐ

つぐ

寝る前に散々遊んだのにまだ遊び足りなかったのかな?😊
    おきたらまた沢山遊びます!

• 6月3日
らすかる

ママとはもっと遊びたいのでは?
下の子が生まれたのなら尚更自分に構ってもらえる!ならいっぱい遊びたい!!ってなるんじゃないかと思います。
ばぁばはいつも構ってくれるからいいやって感じかなと思いました。

• つぐ

つぐ

こちらはいっぱい構ってるつもりでもまだまだ娘にしたら足りないのかな?もっともっと遊んでらあげなくちゃですね😊

• 6月3日

私もしょっちゅう実家に行ってて、息子も同じような感じです。
昼寝するときだけでなく、外行く時もばーちゃん抱っこ!お菓子が入ってるところに行くにもばーちゃん抱っこ!です。
ばーちゃんが抱っこしてて私がおいでって手を出しても来ません。悲しいですよね…
でもママはいつでも相手してあげられるし、信頼しきってるからだと思い込むようにしています!笑
あと、孫には甘いですからね、やりたい放題させてきつく叱らないからばーちゃんはどっぷり甘えられているんだと思います。

• つぐ

つぐ

そうやって考えられるの羨ましいです。もうわたしは毎回落ち込んでネガティブのことしか考えられないです😭😭

• 6月3日