※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

液晶テレビが割れて修理になり、火災保険で全額負担。見積もり後、修理内容や費用、代替品の有無などを知りたい。

液晶テレビの画面が割れてしまい、
修理になったんですが(火災保険に加入していたので全額負担してくれる事になりました)
された事ある方、流れを知りたいのでよければ教えてください。

シャープの60型の液晶テレビです。
5日に見積もりにきてくれます。
(それまでテレビなし、、涙)

見積もりに来たら、何をしますか?
私は何を言えばいんでしょうか?
テレビは持って帰りますか?
修理にどのくらいかかるんでしょうか?
代変えとかないですよね?

どのような流れになるか、
よければ教えて下さい。。

コメント

さる

私も液晶バキバキで家財保険で保証してもらいます。
私の場合、保証してくれる会社に電話したら全部教えてくれました☺️❤️
画面の写メと、裏のテレビの型の写メをとる。
メーカーに見積書をだしてもらう。
それを保険会社に送付する。
それから見積と、買った方が安くすむかを保険会社が見極めて安くすむほうの金額をもらう感じです。
実費で一万は負担ですが、それでも助かるのでします(笑)🤣

• 🐻

🐻

シャープがきてくれるんですが、
    シャープの人には何も言わなくて見積もりだけだしてもらえばいい感じですね!
    テレビを買った家電量販店も、
    シャープの窓口も流れはその修理の人に聞いてって言ってきたので。
    ちなみにうちはその自己負担の10000円も10万円以上の見舞金かなんかで出さなくて済みそうです。。
    保険会社には写真もと言われましたが、だいたいメーカーがやってくれるっていわれたんですが、家電量販店、メーカーによっては自分で写真っぽいですね!シャープもそうかもしれないので、裏の型番と、画面の具合を写メしておきます!

ちなみに、修理の間の代変えや、
    何日ぐらいの修理日数かは
    お分かりじゃないですか?
    メーカーによっては違うとも思いますが参考にさせてください。

• 6月3日
  • さる

さる

代替えなどはないですよー💦
    何日修理かもメーカーによりますし、部品がだいたい七年しか取り置きがないところがほとんどなので修理できない場合もあります💦その場合はその経緯もメーカー側に書いてもらわなくてはいけませんね😱
    買った方が安い場合は💴がふりこまれますが私も今回まだいまから見積書とりにいくので(笑)🤣
    メーカー出張費とかもいるところはいりますよー😱

親が保険してるのでその知識のなかでもお答えですいません💦

• 6月3日
  • 🐻

🐻

パネルって買ったぐらいの金額になるってネットに書いてありました。
    うちは中側が割れてる感じなんですが、どのくらいで見積もられるかわかりませんが、、どちらにしよ、保険様様でしたのでよかったですが、ほんと知るまで泣きました( ;o; )

出張費と点検費かかるそうですが、見積もりの中にこまれるとの事なので、今回全く実費は無さそうです( ;o; )

すみません、ありがとうございました!

• 6月3日