※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

義母のことで悩んでます(>_<)長文になりかねるので簡単に説明します。ま…

義母のことで悩んでます(>_<)

長文になりかねるので簡単に説明します。。

まず同居して八月で1年なります。
義母は外国籍で夫も外国人で、義父は再婚相手で日本人です。結婚30年くらいらしいです。子どもは夫のほかに男の子1人、女の子2人います。
夫は祖父母に、育てられ義母は何もたすけてくれなかったらしいです。15歳の時に日本にくる手続きだけしてすく仕事をして義母に渡して耐えられなくなり一人暮らしを始めたみたいです。

それで国で大変になり日本にまたくることになり、夫にお金を借りてこっちにきました。それで仕事始めたら出て行くものだと思っていました。

日本語はペラペラで、わたしにあれだめこれだめと小言が多くて、夫は昔は汚い人間だったけど年取ったし変わると思っていたらしく、現実はもっと汚い人間になってました。。夫も義母には呆れており、わたしも幼い子ども2人いるけど、私なりに気を遣ってきました。これまで色々細かいことはあったんですが、我慢できないことがありました。一昨日、義母と夫が話してて途中ケンカぽくなって、だけど結構前に大ゲンカなったとき血圧があがったとか騒ぐので今回は抑えたらしく、、最後はわたしへの愚痴で、ありもしないことをいってたらしいんです。子どもをいじめてばかりいる、昼間は男と電話しまくっているなどです。それはありえないので夫は信じてないですが、わたしとしてはいままであちこち頼まれごとで連れて行き、赤ちゃんと二歳児で大変だけど頑張ってきたのに、ひどい仕打ちされたきぶんで。。夫も怒ってるけど、たぶんケンカにしたくないらしくはっきり言えません。そこでわたしは義父に話しようか考えるんですが言ってもいいのか、そもそも言ったところで犬みたいな男なので何にも話を分かってくれないのではないかと悩んでます。でももう義父しか話し分かってくれそうなのがいません。。夫は8月に話しするから待っててと言われてるんですが、、

分かりづらいと思いますが意見ください泣

コメント

真面目なキツネ

うーん。
一緒に暮らしている限り義母さんは害でしかなさそうなので
仕事も始めたんだし
一緒に暮らしてもストレスでしかないから出てってくれって言ってはどうでしょうか。
ありもしないことを旦那さんに告げ口のように言ってる時点で義父さんに頼っても結局解決にはならない気がします。