※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあじ
お仕事

昨日流産し、出血が多くて辛いです。立ち仕事で無理は体に負担をかけますか?休むべき理由が知りたいです。

昨日出血し流産しました。
次の診察まで特に安静にということではなかったので、昨日と今日休みをいただき明日から復帰予定でした。

ただ、昨晩から生理の一番量が多い時の数倍の出血量、貧血と頭痛で胃も気持ち悪いです。

病院からは「辛いなら休むように」と言われました。
確かにそうですよね…
悪いことをしてるわけではないものの、未婚で突然妊娠→流産したためか性格上「申し訳ない」気持ちが勝ってしまいなかなか休みたいと言えずにいます。

ちなみに今は一時間で夜用ナプキン(36㎝)がいっぱいになる状態です。

仕事は販売のため8時間フル勤務の立ち仕事です。
無理すると今後体に負担はきますでしょうか?
休んだ方がいい理由がありましたら教えていただきたいです。

コメント

ずにゃん

今後に負担が というより、回復が遅れたりその日の仕事に支障がでるのでは?と思います。

KKK

集中も出来ないし、貧血でフラフラしてしまったら仕事に支障が出ませんか?
私が同僚なら、そんな状態でいられても気を使うし、ゆっくり休んでくれた方が安心します(^_^;)

姉が流産して、主さんと同じ状況でしたが、家にいるとき倒れてしまい1週間入院しました。
原因は出血が多かったからだそうです。

AL*M

絶対休んだ方がいいです!女性の身体は繊細だから次の妊娠のためにも子宮を休ませて回復させる必要があります!!
っといってる私は、家でずっと寝たきりのほうが辛くて流産して手術して2日後に復帰しましたが(^_^;)

ちびあじ

遅くなり申し訳ありません。
少しずつですが、仕事復帰して時間も増やしていくことにしました。
ありがとうございました‼