※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
ココロ・悩み

友人からのプレゼントにお返ししたい。スタバのギフトカードを考えているが、いくらが適切か悩んでいます。友人はお返し不要と言っていますが、申し訳なく感じています。

友人6人からそれぞれ1人ずつ
出産祝いをプレゼントしてもらっていて、
内祝いを返せてないのに、
誕生日プレゼントまでもらってしまって、、、
お返しをしたいのですが、
スタバのギフトカードなどを考えているのですが、
いくらいれればいいでしょうか😭😭
お返し要らないと言ってくれるんですが
貰ってばっかりで申し訳なくて、、

ちなみにみんな学生です!

コメント

ち!(21)

私も友達から出産祝い、誕生日祝いと
もらいました!
が、お返しが思いつかず
その人たちの誕生日にプレゼントと
もらったプレゼントのお返しとして
ご飯をおごりました!!
現金で返すのもアレだし、子供がいない子には物より、ご飯で返してます笑

りぃ

どれぐらいの値段の物をもらったかネットで調べて半額~3分の1の値段で返します。誕生日もプラスだからでなにがあげたいんだったらこれにちょっとしたお菓子とかですかね😊?

基本的にお返しはお金を貰ったら半分~3分の1くらいの物を返すというふくに言われてますが、プレゼントなら物でいいと思いますよ。
お菓子でも、筆記用具でもなんでもいいと思います。
手作りお菓子とかでもいいんじゃないですかね。気持ちですし。
お金に余裕があるなら、ギフトカードでもいいと思いますが、ギフトカードは値段とかバレますからね。なるべく値段バレない物の方がいいと思います。

®️

私も友達にお返しとしてスタバのギフトカードをプレゼントしたことあります😊
3〜4千円ぐらいのものをもらったので2千円のギフトカードをプレゼントしましたが、喜ばれましたよ😊✨