※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

三重県松阪市の済生会での出産について質問です。外来待ち時間やおすすめの先生、雰囲気、出産費用、母子同室の日数について教えてください。今月中に転院予定です。

回答つかなかったので再度質問させてください。

三重県松阪市の済生会で出産された方。

・外来の待ち時間は長いですか。
・おすすめの先生はいますか。
・外来、病棟の雰囲気はどうですか。
・出産費用はいくらでしたか。
・母子同室は何日からですか。

今月中に済生会に転院になる予定です。
よろしくお願いします。

コメント

がっぱやー

済生会で帝王切開で出産しました。
外来の待ち時間は緊急オペや担当患者の急変もあるのでマチマチです。早い時もあれば1時間以上待つこともあります。
雰囲気は外来も病棟もみなさん親切です(^^)ただ、総合病院ですのでみなさんめちゃくちゃ忙しそうです。婦人科の入院の方もたくさんいらっしゃるので。
新生児のNCUが4月から開設したので赤ちゃんにとってはとても安心だと思います!
出産費用は私の場合帝王切開だったので一時金で十分余るくらいでした。自然分娩した方に聞いたらプラス7〜10万円くらいかかったそうです。
母子同室は基本的になく、授乳時間になれば授乳室へ行くというスタイルでした。
オススメの先生は…分かりません。笑
私の担当の先生はARTの先生だったので💦ちなみに優しい先生でしたがそんな良くはないです。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます😊
    なかなかコメントなくて…😫💦

3人とも総合病院での出産だったので、待ち時間長かったりするのは慣れてます😅💦
    スタッフさん達親切ならよかったです👍

費用のこともありがとうございます😊参考になります。

ちなみに、お産セット(産褥パットやコットン等)とかは入院費に含まれてましたか?別で購入しましたか。

• 6月4日
  • がっぱやー

がっぱやー

含まれてましたよ(^^)
    出産頑張って下さい!

• 6月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

色々教えてくださりありがとうございます!
    出産頑張ります🙆‍♀️

• 6月4日

済生会で出産しました!
待ち時間はつねに長かった気がします😅
病棟と雰囲気はよかったです!とにかく先生、助産師さんみんな優しくて病室など古いけど何かある時はここにお世話になりたいと思うくらいです!
費用は平日昼出産でプラス手出しで8万くらいかなと思います!
ご飯などあまり美味しくないです🤣
母子同室はなかったです!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

教えてくださりありがとうございます。
    3人とも別の総合病院で出産していて、その時も予約あっても待ち時間は1時間半以上でしたし、ご飯も病院食で期待はしてないしその辺は理解してるつもりです 笑!

母子同室ないんですね。
    雰囲気よいのかが1番気になってなので…よいなら安心して出産できそうです。

紹介状持参して転院になるので、済生会での医師の指定があるかないかはまだわからないのですが、もし指定なしで都合のいい日に受診してくださいとなれば、この先生がいいよ!というのはありますか。
    (差し支えなければで結構です)

ちなみに、パジャマはこちらで用意でしょうか。病衣の貸し出しとかあるのでしょうか。

• 6月6日

退会ユーザー

高倉先生菅谷先生はクールと聞いた事があります。女性の先生二人は優しい雰囲気でよかったです。南先生もよかったですが辞めたとききましたので今はわからないです😅
    どの先生も評判悪いのは聞いたことないですが合う合わないあるかもしれないですね!
    先生によって曜日が決まってるので行きたい曜日などでも変わってくると思いますがそれがなければ先生指定で受診できると思いますがそうなると最初は待ち時間長いようです。

パジャマは自分で用意です!貸し出しはなく購入ならありましたよ!普通の入院と同じような物は購入できます!

• 6月6日

退会ユーザー

個室希望ですか?
    二人部屋とかだと婦人科の方も入院してるので同室はないのかもしれないです。
    婦人科空きがあると違う科の方も入院してたりするので

• 6月6日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます。
    先生合わなくても1ヶ月ちょっとですし乗り切ります!笑
    エコーは4Dってありましたか?
    診察場によって違いますかね。

母子同室でなければ特に個室希望ではないです。
    違うかの方も入院されることもあるんですね。
    総合病院ゆえですね。

• 6月6日

退会ユーザー

まぁいい先生多いので安心してください✨
    私は毎回4Dでしたよ!無料でした!
    場所によるかもしれないですけど😅

一応同じ妊婦さんと相部屋になるようにはしてくれますが
    他の科に空きなければ同じ部屋もありえます😅

• 6月6日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

情報が少ない中不安だったんですが、色々情報教えてもらってありがとうございます😊
    転院後、出産頑張ります❗️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

松阪市 済生会 出産費用