※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

福山市神辺町の住宅展示場にいってきました!それぞれ良いところがあり、…

福山市神辺町の住宅展示場にいってきました!
それぞれ良いところがあり、いまいちよく分かりませんでした💦
みなさんは、どこの建築会社、工務店に頼んで家を建てましたか❓理由も教えてほしいです💦

コメント

まこちゃん

私はセキスイハイムにしました!
鉄筋構造で、家の骨組みなどほぼ工場で組み立てられて現地に来るので、天候に左右されずに(建設途中に雨が振りこんだりしない)建ちますよ!気密性が高いのもオススメです。
外壁も、アフターケアが少なくて済むものにしました!
我が家はリフォームもしましたが、ハイムはリフォーム部門もしっかりしています!
他にも挙げればキリがないくらい、気に入ってますが(我が家なので🤣笑)担当者さんと合う合わないはかなり重要かと…
打ち合わせはかなりの回数になるし、言いたいことを言ったり、色々提案してもらったり、、、担当者さんと合わないと、かなりキツイと思いますよ😊

慎重に選ばれて下さい☺️☺️

• ママ

ママ

セキスイハイムは、見てないです!
    おススメなんですね!

• 6月3日
  • まこちゃん

まこちゃん

私はオススメです😄
    家は一生ものなので、簡単には決められないと思いますが、ほんと、適当で話が通じない担当者さんとかいますからね…こんなはずじゃなかった!みたいなことにならないように😅
    ハイムはとっても教育が行き届いているのか、変な人がいない気がします!ハイムが使っている下請けの業者も、きちっとされている印象です!

• 6月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    セキスイハイムも行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月3日
ままーあら

私も3月に家たてようと思い、住宅展示場へいきました!
私もまこちゃんさんと同じでこの五月にセキスイハイムさんと契約をかわしました!
カバヤとかも話をきいたのですが、私たち夫婦は営業の方がセキスイの方はすごく熱心で、一生懸命してくださるのがよくてここに決めました(^^)

まこちゃんさんも言われてますが、やはり一番は営業の方が大事かなぁと。
テキパキしてくださる方ぢゃないと土地の交渉とか値段の交渉とか上手にできないと損しますしね💦

• ママ

ママ

営業の方が大事なんですね!
    家ばかり見てました😅

• 6月3日
  • ままーあら

ままーあら

土地探しとかもあるので大事かなぁと思います(^^)
    私たちの担当の方は、ここ聞いてほしいとお願いしたらすぐ行動してくださいます(^^)

• 6月3日
  • ママ

ママ

何社かに土地探してもらう方法じゃなく、セキスイハイムと決めてから、土地探しをされましたか❓

• 6月3日
  • ままーあら

ままーあら

カバヤとセキスイに土地を探してもらいました(^^)
    カバヤはあまり土地もってないし、何回お願いしても土地あまり出してくれなかったです。
    セキスイは同じように頼んで、私たちが望む地域とそこから少し離れた所やを出してくれ気になる土地を言えばすぐアポとりをしてくれました!
    そういった動き、全部を見た後契約を交わしました!

• 6月3日
  • ママ

ママ

カバヤあまり土地持ってないんですね😂
    この前、ちょっと見学ぐらいで行ったら、カバヤさんが土地探しときますみたいな感じでまだ良いのになって思ってしまいました…笑
    共栄ホームが建築会社だから、全てうちでしますと自信に満ち溢れてたのですが、共栄ホーム行った事ありますか❓😅

• 6月3日
  • ままーあら

ままーあら

私の担当の方は二回ほどお願いしたけど土地なかなか出してくれなかったので💦それで聞いたらうちはあまり土地がなくて💦と言っていました!
    ちなみにセキスイももってないですが、いろんな不動産屋さんに聞いて回ってくれました!

うちは、ダイワとカバヤとセキスイしか話きいてないです💦

• 6月3日
  • ママ

ママ

そうなんですか💦

色々見すぎても迷ってしまうんですかね😂
    色々教えて下さりありがとうございます🙏🏻

• 6月3日
ちー

うちも5年くらい前?セキスイで建てました!
セキスイは新涯の展示場にありますよ😊

うちは主担当がまだ新人さんでしたが(うちが初めての主担当)上司の方も一緒に関わってくださいましたし、すっごく熱心でした。
モデルハウスや新築された方にアポとってくださって内見とかさせてもらいました!
オール電化にしたんですけど、各メリットデメリットを調べてくれましたし外装なんかもサービス(というかこういうのを試したいので良ければ無料でやりますと上司さんから)してくれましたし。
土地も条件を伝えたら色々と探して下さり、レポートにまとめてくださいました。
ただ、この担当さん実家に戻られてしまったのでもうお会い出来ないのが残念です。

点検もしっかりしてくれますし、不具合があればすぐ対応してくださってます。

• ちー

ちー

ちなみに元々は家を新築する気は無くて、展示場の建物お譲りしますとネット広告なんかでやるやつ目当てで行きました(笑)

• 6月3日
  • ママ

ママ

みなさん、セキスイハイムで頼んでるんですね!
    見学に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月4日
yunnnnn2525

建ててませんが、元セキスイで働いてました。決算月での契約がおススメです。決算月以外での契約よりも決算月の方が値引きしてくれると思います。みなさんが言っているように、営業マンとの相性は必須です。契約した途端、テキトーになる人も中には居ます(ローコストハウスメーカーは特に)土地も 大手なら 結構土地持ってますし、繋がりが広いのでいいと思いますよ✨
一生に一度の家造り、しっかり悩まれてください✨

• ママ

ママ

そうなんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます🙏🏻❤️

• 6月6日
はじめてのママリ

こんばんは(^^)

なっペさん、その後マイホームはどうなりましたか??☺️

同時期くらいから、マイホームを計画してた者です!!

• ママ

ママ

あれから全く進んでません…😂共有できずすみません…🙏🏻

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😂
    我が家もなかなか進まずです(笑)
    子供連れていろいろ話し聞きに行くのも楽ではないです😩

• 11月10日