※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
子育て・グッズ

トイトレはいつぐらいから始めましたか?また、どのようにやりましたか?良かったら教えてください(><)

トイトレはいつぐらいから始めましたか?

また、どのようにやりましたか?

良かったら教えてください(><)

コメント

2歳半の夏にチャレンジして挫折…
本格的に始めたのは3歳すぎてからでした😅
トレパンは使わず、布パンツを用意しました。お風呂の前、寝る前、出かける前などにトイレ(オマル)へ誘い、出たら褒める👏
もらしても、次はおしっこ行きたくなったら教えてね〜、と軽く言い、怒りはしませんでした☺️

• メレンゲ

メレンゲ

そろそろ始めようかと思ってはいるんですが、しても教えてくれるわけでもなく、トイレに連れて行っても(便座に置くタイプ)またがってるだけで😅

嫌がってはいませんが(;´Д`A

やっぱり布ですかね?

定期的にトイレに連れて行って出たら褒めるはぜひマネさせていただきます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 6月3日

退会ユーザー

いきなり布の方が良いみたいです👍
    私も最初トレパン3層のを買ってみたんですが、普通に漏れます笑
    トレパンは厚くて乾きにくかったりしますからね💦
    保育園からも布パンツを用意して下さい。と言われました😊

• 6月3日
さゆ

先月始めて、すぐ完了しました!
いきなりパンツでひたすらお漏らしさせる。です(笑)出る前に報告するようになります!

• メレンゲ

メレンゲ

洋服はいくら汚されてもトイトレと割り切れるのでいいのですが、うちが古い家なため畳なんです😅

キッチンや寝室は違いますが、普段いる場所が畳なので漏らされると・・・😅

布パンツの上にオムツとか履けますかね?

• 6月3日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね!何も知らずすみません😭
    パンツの上からオムツいいと思いますよ!水たまりにはならないので鈍くなるかもしれませんが、オムツやトレパンよりは気持ち悪さがでるとおもいます!

• 6月3日
  • メレンゲ

メレンゲ

謝らなくて大丈夫ですよヾ(・ω・`;)ノぁはは

気持ち悪さ出れば教えてくれるようになりますかね(><)?

2人目が来月産まれるので、しばらくバタバタしそうで😅

もし可能なら出産前にある程度トイトレするか、下の子が3ヶ月過ぎ(多少慣れるから時間に余裕あるかなぁと)あたりにやるか悩んでまして(;´Д`A

• 6月3日
  • shmz808

shmz808

横からすみません😣
    布パンツにする前は、トイレで成功したことありましたか?またおしっこやウンチなどの事前申告、事後申告、どの程度でしたか?
    うちもそろそろトイトレ始めたくてトイレ誘ったりするんですけど、絶対おしっこでるタイミングでトイレ連れてってもトイレじゃ出ないんですよね😣母にもトレパンよりいきなり布パンツにして、漏らしてればトイレでできるようになるって言われるんですが、この状態でいきなり布パンツにしていいものか悩んでて…💦

• 6月3日
  • さゆ

さゆ

すみません、下に書いてしまいました

• 6月3日
さゆ

長くなるかもしれませんがすみません!
元々の状態は、寝ている間朝までおしっこしない、トイレは私についてきて興味あり、補助便座に3回だけ座らせたことあるが当然出ない(笑)、うんちのみ最中に報告してきたことが数回だけある、と言う状況でした!
で、ある日突然パンツにしました。
1日目、朝イチだけ誘いましたが出ませんでした。15回全部漏らしました(笑)ダダ漏れなので全部事後報告はありました。
2日目、朝イチだけ誘ったら偶然出ました。そこからもう1回も私から誘ってません。その後15回漏らしました(笑)事後報告同じくです。
トイレでするよー漏らしたら気持ち悪いねーとだけ言ってました。

3.4日目、1回だけおしっこする前に教えてくれて、トイレに間に合いました!おしっこは10回くらいでした。

5.6日目、事前報告が3回くらいになり、トイレに間に合いました。おしっこはトータルで10回くらいでした。

7日目あたりから、いきなり全て事前報告になりトイレで間に合いました。おしっこはトータルで6.7回にまとまりました。でもちょっと間に合わなかった1円玉くらいの大きさのお漏らしはありますが

1ヶ月前の出来事ですが、そこから2.3回くらい?パンツを濡らしたことはありますが間に合わず出ちゃって途中で我慢している感じで続きをトイレでするのが2.3回くらいです!

って感じで誘わずひたすら漏らさせました😂

• shmz808

shmz808

詳しく教えてくださってありがとうございます❤️
    誘わないのはかなり勇気いりますね😭💦まぁうちも誘ったところで出ないんですが😅
    最初はすごく大変だったと思いますが、1週間でトイトレ完了したのは本当に素晴らしいですね✨👏
    うちも勇気を出して、布パンツデビューさせてみようかな🤔参考にさせていただきます🙌🥰

• 6月3日