※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

卵黄をあげた後に目をこすり始めた9ヶ月の赤ちゃん。湿疹はないが汗疹あり。病院に行くか悩んでいます。

目をこするのもアレルギー反応の1つでしょうか?
午前中に卵黄1/4あげたところ、途中から目をこすりはじめました。
現在生後9ヶ月ですが、8ヶ月の時から卵黄を少しずつ始めました。
湿疹等は出ていないと思います。
もともと背中や首に汗疹があったので、見分けがつかずです。
顔や口周りには何も出ていません。
病院に行こうか悩んでいます。

コメント

たろ

もしかしたらかゆいのかもしれないです。目の周りに反応が出る子もいます。
一回きりだとわからないので、次も全く同じ反応が出るようなら、検査していいと思います。
検査も結構負担がかかるものなので、怪しいなという場合は何回かおなじだったらやる方が良いですよ。

あと、皮膚に湿疹が出ていたたり体調が悪いときは反応が出やすいです。
あえて量を増やさずに継続的に食べさせてあげて、調子が良くなってからまた増量再開するのもいいと思います。わ

  • うさぎ

    うさぎ

    体調悪い時は反応が出ることもあるんですね!知りませんでした💦
    激しく反応が出たわけではないので、次も同じ量で試してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月4日
アナ子

以前、鼻風邪をひいている時に小麦でアレルギー反応出たのですが、目を擦っていました👀
ですが、瞼が腫れる&口内が腫れるという明らかな症状があったので、見た目なんともないなら違うのかな❓と思います👍
咳をし出す・呼吸が苦しそう などの症状以外は無理に受診する必要は無いみたいです🙂
皮膚などのアレルギー症状は1日経てば何事もなかったかのように治るからです😀
どーーーしても心配とかでしたら、安心できるように受診するのもいいと思います😊

  • うさぎ

    うさぎ

    瞼が腫れたり口周りが赤くなったりは無かったので、違うことを願います💦
    病院に行って風邪をもらってくるのも怖いので、もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月4日