※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が分からず不安です。タイミングは取りましたが、陽性が続いているので排卵したか不明です。基礎体温も下がり、病院でエコーを考えています。

うーん、、 はじめての排卵検査薬難しい。これから排卵するのか、排卵したのか?陽性が3日も続いたらいつなのか分からないよ〜(ToT)まだ強陽性とは言えませんよね??排卵検査薬の先輩方、教えてください!!タイミングは5/31と6/2に取りました。基礎体温が下がったので明日あたり上がってほしいところです。今日、病院でエコーかけてもらおうかなあ‥

コメント

abc

排卵検査薬はほぼ確実だけど見方が難しいんだよね~と産婦人科の先生が仰っていました💦
私も妊活時に排卵検査薬を使っていましたが排卵日を確実に知りたかったので病院に通ってタイミング指導してもらいました🤗

• cocoa

cocoa

やはり見方が難しいですよね😨結局翌日病院に行ったところ排卵直後だよ、と言われました!びっくり!これからは排卵検査薬、基礎体温+お医者さんにお世話になろうと思いました🥺💦

• 6月5日
ma

今朝で結構濃くなっているので、今夜薄くなったら昨日から今日の夜にかけて排卵って感じですかね?🤔
排卵検査薬使っていた時は、1日の濃さ位のが出たら1日起きにタイミング取ってました😊薄くなったらやめました👍クッキーさんのタイミング、良さそうですね✨

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😊3日にお医者さんにエコーで診てもらったら排卵直後だよ、と言われました!!自分では気付けなかったと思うので行ってよかったです💦アドバイスありがとうございます🥺💕

• 6月5日
airi

今日辺り排卵するんじゃないですかね??

おりものの変化とか、
排卵痛とかありますか?

• cocoa

cocoa

お医者さんにエコーで診てもらったら本当に3日に排卵していました!!すごい!!ありがとうございます😳💕ただ一つ不安なのがお医者さんに診てもらった翌日からの二日間排卵痛?があって‥ 排卵痛って排卵後にも起こるものなのですかねぇ😭お医者さんに確認すればよかったと後悔です💦

• 6月5日
  • airi

airi

私も排卵検査薬と通院で妊活してました☺️
    大変ですよね、タイミングとか😣

排卵痛は排卵の前後3日にあるみたいなんでお医者さんに見てもらって排卵確認できたなら大丈夫じゃないですかね?☺️
    うまく行ってるといいですね✨✨👶🏻

• 6月5日
はるか

難しいですよね😅他の方もおっしゃってますが、私は濃くなってきた頃にとりあえず1日起きにタイミング取ってました★

• cocoa

cocoa

そうなのですね〜!!🥺タイミングたくさん取りたいけど旦那が仕事で疲れて帰ってくると3日に一回くらいが限界で‥😭増やせたらいいなあと思いますがなかなか厳しいです🥺💦かなしい。。

• 6月5日
ほー

同じ検査薬使ってます!
確か説明書には、初めて陽性になってから40時間以内に排卵されると書いてあったと思いますが…🤔

• cocoa

cocoa

ドゥーテストですよね!🥺確実な時間は分からないからタイミングを取り続けないといけないのが体力的に辛いです🥺💦特に旦那は仕事で疲れ果てているので‥😭

• 6月5日