※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ぬか
妊活

高温期10日目で体温が上がらず不安。病院で卵胞確認、排卵診断。低温期・高温期検査は異常なし。卵管造影検査残る。夫の精液検査結果も気になる。生理予定まで1週間、辛い。元気をください。

何度も同じようなことを愚痴ってしまい申し訳ないですが💦とっても不安なので吐き出させてください。

今、高温期10日目(ルナルナだと)ですが、いつも通り体温が上がりきらない。
なかなか36.68より上にいかないです😓
今朝は36.37まで下がってしまった。
2週間前に病院で卵胞が育ってるのを確認して、その後22日か23日には排卵したんじゃない?と診断を受けました。

ちなみに、これまで一通り低温期や高温期にやるホルモン検査をしましたが数値に異常はありませんでした。
残ってる検査は卵管造影検査です。
むしろ、夫が精液検査して奇形率と運動量があまり良くない結果だったので、卵までたどり着かなかったのかな。。。。。😭

生理予定日まであと一週間、この期間が1番辛い。

同じような方、経験された方、それでも妊娠された方など、私に元気をください!

コメント

らすかる

わたしが1人目妊娠したときの基礎体温こんなでしたよ😅

• 米ぬか

米ぬか

グラフ写真ありがとうございます!
    私と同じように低温ですね。
    それでも妊娠されたんですね!!
    希望が持てます😭
    写真だと28日から高温期でそのまま妊娠だったんですか?😳

• 6月3日
  • らすかる

らすかる

たぶんもうちょっと(1週)前からです。排卵が15日前後だったので。

• 6月3日
  • 米ぬか

米ぬか

そうだったんですね!
    教えてくれてありがとうございます。
    わたしもこのまま運良く着床していたらイイなって思います😂

• 6月3日
ちょろりん

わたしもいつも高温期が上がらないし、短くて…💦

いつも病院からクロミッド処方してもらって、ある程度育ったら注射して排卵させてました😢

• 米ぬか

米ぬか

わたしも高温期短いです!
    でも先生には薬飲む?とか何も言われないです😳
    ほんとに排卵してんのかも怪しくなってきてます😅
    排卵せずに消滅する場合もあると聞いたことがあるので。。。

• 6月3日
  • ちょろりん

ちょろりん

わたしの場合ですが、排卵はしていましたがあまり元気な卵胞ではなかったみたいです。。

排卵してるかどうか、どのくらい育っているかなどは排卵日前の内診で見てもらえませんか🤔?

• 6月4日
  • 米ぬか

米ぬか

元気な卵胞ってエコーで分かるのですか?

たしかに内診で卵胞が育ってるとか、排卵後だね。って言われるんですが、排卵してると先生が判断していても実際は消滅したとかあり得るのかなって思ったんです。
    先生の誤診断的な😅

• 6月5日
  • ちょろりん

ちょろりん

エコーではわかりません。

ただ排卵には問題ないサイズで無事に排卵したにも関わらず高温期が続かず、基礎体温がガタガタだったのでそうゆう診断になりました。

排卵するくらいまでの大きさのものが消滅するかどうかはわかりません、ごめんなさい💦

• 6月5日
  • 米ぬか

米ぬか

なるほど!高温期の体温によってそういう診断される場合があるんですね!勉強になりました。
    ありがとうございます。
    次回、診察の時にわたしの場合どうだったのか聞いてみようと思います。

いえ💦聞いた話で私もよく分かってなくて勝手なこと言っているかもです!ごめんなさい。

• 6月5日