※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

妊娠9週5日の初マタです。激しい痒みがあり、かゆみ止めやケア用品を購入したいです。かゆみのケア方法を教えてください。

現在、9w5dの初マタです。
ここ2,3日前から背中、腰、お尻、脇、デコルテ、うでにかけて激しい痒みがあります。
次の診察まで少し日にちがあるのと距離が遠いこと、近場に皮膚科さえなくとりあえず薬局で買えるかゆみ止めやケア用品を買いたいと思うのですが、かゆみのあった方いらっしゃったらどんなケアしてたか教えて欲しいです(T_T)

コメント

SA0

わたしも原因分からず
部分的じゃなくて
みるきーさんと同じように ほぼ全身痒いので
乾燥してるのかな?と思って
とりあえず、保湿化粧水とクリーム塗ってます。。
妊娠初期症状として 肌荒れとかあるみたいなので、、

ちなみにわたしは気安めにはなりますが、根本的な改善にはないってない気がします←

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    もう痒すぎていつまでこの痒み続くんだろうとか考えてしまいます(´;ω;`)
    あまりかかないほうがいいのに痒いのでかいてしまって内出血のようにもなってしまいました(T_T)
    市販のもので痒み止めはどれなら妊婦でも使っていいのか分からず、とりあえず化粧水とメンソレータムの痒み止めをうすーく伸ばしてつけてみてるのですが効果なく(T_T)

もし、産むまでこの痒みと戦うなら長すぎて心折れそうです_(:3 」∠)_

• 6月3日