※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

初マタの女性が臨月になり、マタニティブルーに悩んでいます。赤ちゃんに会うのが楽しみよりも不安が大きく、旦那さんとの時間が惜しいと感じています。出産に対する不安もあり、同じ気持ちの方がいるか心配しています。

今週の木曜日に臨月になる初マタです🤰
妊娠初期のつわりの時期にもマタニティブルーで本当にしんどい思いをしましたが、ここ2.3日でまたマタニティブルーみたいなのがきています…💦
もうすぐ赤ちゃんに会えるのに楽しみより不安の方が大きくて、もう少し出てくるのを待ってくれないかな?なんて考えてしまっています(´・_・`)
結婚してもうすぐ2年、自ら望んだ妊娠なのに旦那さんとの二人の時間が終わることが今になって惜しいです😢
妊娠中もその前もずっと優しくて、きっと産まれてからも関係が変わるわけではないのに不安でいっぱいです🥺💔
陣痛と出産にも耐えられるのか本当に怖くてどうしたらいいか分からないです(><)
同じような気持ちの方みえますか?

コメント

りょう

私も今週の金曜日で臨月になります!初マタです😃
私も望んで妊娠しました‼️
でも、いざ、出産予定日が、近づいて来ると怖くて…
ちゃんと育児出来るか不安で、毎日、ドキドキしてます…
陣痛もいつ来るかドキドキで…
何もかもが不安だらけです❗

旦那の子供だからかわいいはず❗と、言い聞かせお腹に話しかけて日々過ごしてます🎵
頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう😃

• h♥

h♥

予定日近いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    本当に不安だしドキドキの毎日ですよね🥺💕

本当にそうだと思います。
    旦那さんとの子だから頑張って産みたいです!頑張りましょう!

• 6月3日
まま

不安になりますよね(´×ω×`)

私はデキ婚でしたが、やっぱり二人の時間欲しいですよね

うちの場合は最近保育園に子供をあずけて、2人で出かけたりとか、寝かせてから二人の時間を作るなどしています

• h♥

h♥

本当に不安がいっぱいです(><)
    まだこれからだって二人の時間もあるのに😢
    少しでも出産までに前向きになれたらいいなと思います( .. )♡

• 6月3日
くーるー

先月中旬に出産を迎えた新米ママです😌✨

私もちょうど結婚2年と少しで授かった待望の第一子ですが、特に妊娠後期は刻一刻と迫る夫との二人の時間の終わりを実感して毎日のようにマタニティーブルーに陥っていました…💦
けれど実際我が子をこの手に抱くと、私も夫もあの頃の不安や寂しさはどこへいったのか、この小さな存在が愛しくて愛しくて…💕💕これからの家族三人の生活が楽しみで仕方ありません!
それに、正直新生児との生活は常にバタバタで寂しいなんて思う暇もないです。笑

出産は想像を遥かに越える壮絶な体験で今でも思い出すだけで冷や汗が出そうですが、終わってみれば我が子の愛しさに勝るものはないな~と今は思っています😂

臨月に入ってからは私も毎日今日が最後かも、って夫に言い聞かせて甘えてました。笑
残り一ヶ月旦那様に思う存分甘えて、二人の時間は少し休憩というつもりでご出産を迎えてください😌✨

• h♥

h♥

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にくーるーさんと同じ状態な気がします🥺💕
    あと少し旦那さんとの時間を大切にして、前向きに出産に向き合えたらいいなと思います😢

• 6月3日