※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
妊娠・出産

出産祝いについて、旦那の実家からは何もなかったけど普通でしょうか?期待しない方がいいかな?他の方は何を頂いたか教えてください。

出産祝いについてお聞きします!

先日出産し、実家からは少しですが現金を頂きました❣️でも旦那の実家からは何もなかったのですが普通ですかね?🥺昨日も旦那の実家に行きましたが…あまり期待しない方がいいのでしょうか?みなさんは何を頂きましたか?

コメント

誕生日などは必ずプレゼント貰ってますが、これまで義実家からは出産お祝い的なものはいままで1度もなかったです。
自分のとこの孫、だから不思議には思わなかったです👀💦

ma3

現金と、おもちゃや絵本をいただきましたが
お祝い頂けるかはその家庭によりますよね…

なな

一般的にはお祝いをくれる場合が多数かと思いますが旦那さんの実家からすると息子の子なので旦那さん側の家の子
なのでお祝いをあげるという感覚がない場合も結構あるみたいです💦

うちは頂きましたが現金2万円…貰えるだけありがたいですがちょっとびっくりしました😂💦私の実家はもっと包む気でいましたが金額合わせないと旦那に知られた時に気まずいからと頂いた額を教えて同額貰いました💦
義両親からのお祝いより私側の叔母から貰ったお祝いの額の方が多くあくまで気持ちの問題ですが何だかなーと思いました😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは逆で主人の実家からは現金をもらいましたが私の実家からは何もなかったです。
仲が悪いわけでもないので現金もらったよ〜と話してみると、お雛様とか女性の親が買うものがたくさんあるからその時に〜という感じだったので特に気にしていませんでした。
主人の父から向こうのご両親にも内祝いはしっかりしとかないと!と言われた時の主人は少し気まずそうでしたが😅

y

初めは気になりましたが、今は気にしないようにしています💦

実家からは現金と出産・産後に必要な物と学資保険を貰いました(^^)
母は祖母に私の学資保険を掛けてもらっていたので、同じ様にしたいという想いからです😋

旦那側からは産後の服とベビーカーでした!
本家の長男で継ぐことがほぼ確実ですが、お金関係では実家の方がかなり多く出してくれています。

でもそれぞれの想いや考え方が違うので、とりあえず子どもを可愛がってくれたらそれで嬉しいくらいで深く考えない様にしています💦💦

現金頂きましたよ〜😳