※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

2歳2ヶ月の息子。自分で靴を履ける。脱げる。保育園の下駄箱に片付けら…

2歳2ヶ月の息子。

自分で靴を履ける。脱げる。
保育園の下駄箱に片付けられる。
カバンを所定の位置に片付けられる。


同じクラスの親が一生懸命お世話をするのを横目に、
「うちの子はなんてお利口さんなんでしょう」
と鼻高々👺になっていた私。

だが。
お利口さんだったのはそこまでで、教室に入るのを拒否した(((;º言º))

同じクラスの子が大喜びで教室に入っていく中、お遊戯室でくるくる回る息子(((;º言º))

お遊戯室では年長さんと年中さんが朝の会中で、お釈迦様にご挨拶をしていて、大っっ変恥ずかしい(仏教系)

教室に入るフリも駄目。
手を引っ張っても駄目。
抱っこしたくても下の子抱っこ紐で抱っこしてる。


( ;´Д`)  ‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/›› クルクル


見かねた主任先生が来てくれて、なんと息子を朝の会に混ぜてくれた__|\○_←私土下座
主任先生の横で、真面目な顔して正座して、朝の会に参加する息子(*ÒωÓ*)←こんな顔

な〜に〜し〜て〜る〜の〜〜〜。°(°´ω`°)°。

コメント

deleted user

こんにちは☺️
長男くん、立派✨
年中・年長さんになった気分だったのかな😍
正座を想像すると微笑ましいです!

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます😆

    下が産まれてお利口さんになってくれた半面、ダンスィ部分も……orz
    そうかもしれません😭
    本人はお兄ちゃん気分だったのでしょう😭
    仏教系保育園のおかげで、気づくと正座してます(笑)

    • 6月3日