※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

もうすぐ30歳になる2児(2歳1歳)の母です。皆さんは公園などではないお出…

もうすぐ30歳になる2児(2歳1歳)の母です。皆さんは公園などではないお出かけの際ミニまでいかずとも膝丈くらいのワンピースやスカートは履きますか??年齢的にもやめた方が良いかなーと思いかれこれ5〜6年ジーパン、たまーにロングワンピースです。服もUNIQLO、GUばかりで年齢と共に動きやすさ重視、女性らしさがなくなっていく気がして、落ち込んでいます💦皆さんのお出かけファッション教えて下さい☺️

コメント

ろずべあ

私おしゃれとは程遠いんですが、服同じです( ;ᯅ; )‬
やっぱしゃがむ事多いんでパンツ見えたりせず、動きやすいの重視です( ;ᯅ; )‬
ロングワンピでもなんか可愛いの着ればよいかなー程度です(´△`)↓

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦私もお洒落がわからなくて、、、かわいい服を着たくても動きやすさ重視になって結局パンツに落ち着きますね_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月3日
もふもふ

アラサーです。
膝丈よりやや下スカートかガウチョみたいなゆったりパンツがほとんどです。
ワンピースも多いです。

というか、下半身がやばすぎて(上半身もですが、、)Gパンがはけないんです💦
きついし、動きにくいし、、💦

スカートでも、膝下くらいだとしゃがんだり、ブランコ、滑り台などもいけますし、困ったことはありません。

わたしも、ユニクロとか無印とかばっかです、楽なんですよね💦
おしゃれな服は高いし、洗濯も気をつかうし、アイロン必要だしで本当疎遠です。。

• ママ

ママ

ありがとうございます!私はお尻が大きいのでガウチョが履けないので羨ましいです( ; ; )膝下なら確かにそこまで支障がなさそうですね^_^スカートの時はストッキングを履いていますか??スカート履きたくても生足は抵抗があって、結局いつもやめてしまうんですよね( ; ; )

• 6月3日
  • もふもふ

もふもふ

寒い時期はレギンスをはいてましたが、今は素足です。
    私がストッキングのつま先の縫い目の違和感が苦手なのと、膝下といっても結構膝下なので見えないだろう。と判断していますw

• 6月3日
  • ママ

ママ

ストッキングの縫い目すごくわかります!私も苦手であまり履きたくないので膝下くらいなら素足でも大丈夫ですね✨私も挑戦してみます😍

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

スカート履く時もありますが!
ほとんどTシャツワンピの下にレギンス履いたりみたいな感じです!
白のシャツワンピ・黒レギンス・黒リュック・ノースフェイスの帽子みたいなたまに見かける量産的なママです 笑

その他だと、麻のワンピースの下にレギンスで麦藁とかですね。

デニムの膝丈のタイトスカートとか去年買って1.2回着たけど、それ以降なかなか出番ないです😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!シャスワンピかわいいですよね😍レギンスは夏場でも履きますか??暑苦しいかなーと思いなんだかんだジーパンにしてしまうんです( ; ; )タイトスカートかわいいんですけどね、やっぱりなかなか着る機会なくなりますよね😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はまだレギンス履けますね😄
    真夏になったら無理かな…って思います!
    私もやっぱりジーパンとかガウチョが多いです😅

• 6月3日
  • ママ

ママ

真夏はやっぱり暑いですよね💦ガウチョはジーパンより涼しそうですがガウチョ似合わないんでジーパンしか履けるのがなさそうです🤣

• 6月3日
ぼのぼの娘

アラサーです⭐️
私もジーンズにカットソーとかで、今ではユニクロにお世話になってます😂
ロングワンピースや、長いたけのスカート、フレアワイドパンツとかが好きで妊娠前によく履いてましたが
子ども産まれてから何度か履きましたが、裾を踏んだり、汚れたり…
邪魔すぎて履けてません😅

子どもがある程度大きくなるまでは諦めました😭
とはいえ、同じくらいの子ども連れてお洒落なママさんを見ると羨ましく思います😞
答えになっていなくて申し訳ありません😵

• ママ

ママ

ありがとうございます!妊娠前と後では服装変わりますよね😅こんな事なら妊娠前にもっとお洒落楽しめばよかったです😓
    たまにすごく可愛らしいお母さんとかいるので憧れます✨

• 6月3日

同い年です😊
息子が赤ちゃんの頃は週末膝丈くらいのワンピース着たり、平日もスカート履いたりしていましたが、最近は動きが激しくなってきたのでパンツスタイルがやはり多いです😭
なのでトップスはTシャツやシャツなどではなく、フレアトップスや靴もスニーカーではなくフラットシューズなど女性らしさの出る物を選んでいます💡

• ママ

ママ

ありがとうございます!子どもが動くようになるとスカート履きづらいですよね😓トップスや靴を変える手もありますね!参考にさせていただきます🙏

• 6月3日
さき

私は今年31ですが、産後、年齢もありますが膝上丈に抵抗が出てきました💦
大体マキシ丈かミモレ丈のワンピースかスカートです笑
fifthっていうネットショップで可愛いワンピを見つけたので、最近はそれ着てます!
生地がやや薄いので下にユニクロのレギンス履いてますよー☺️

ガウチョなどのワイドパンツだとトイレに行くときに床に裾がつくので最近は着てません💦
もっぱら長めのスカート、ワンピですね🤔
スキニーデニムはトイレで裾がつかないし、スタイルが良ければ履くのですが、
スタイルがよくないので、ヒール履いてるなら履けるけど、ぺたんこ靴ではスキニーデニム履けません😂

• ママ

ママ

ありがとうございます!膝上はやはり勇気いりますよね💦fifth見てみます✨私は逆にワイドな物が似合わないのでもっぱらスキニーです💦ガウチョパンツやスカートを可愛く着こなせてる方がすごく羨ましくて見かけると参考にしようとよーく見てしまいます❤️

• 6月3日