※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

絵の具遊びやクレヨン遊びで服が汚れるか心配です。黒い服なら目立たないかしら?スモックは準備できないけど、どんな服装がおすすめですか?

今度、絵の具遊びとクレヨン遊びがあるんですが、
汚れてもいい服を持っておらず…
黒い服なら、汚れは目立たないでしょうか?
全身黒で行くのもちょっと…ですが😅

行かれたことのある方、
おうちで遊ばせてらっしゃる方、
どんな服装させていますか?

時間的に、スモックは準備できなさそうです😢

コメント

へびいちご🍓

うちはすでにヨレヨレで、西松屋とかで安かった服を汚れてもいい服として保育園に置いてます(笑)
汚れが酷くなったら捨てればいいかなと😌
絵の具やクレヨンならウタマロ石鹸である程度落ちますし、そもそもまた汚すのであまり気にしてません(笑)

ぐ〜で〜たま

汚れてもいい服がなければ、私はもうこれは汚す専用の服にしちゃおう!と1セット作ってしまいます✨
または西松屋で安売りしている服を買ったことも☘
クレヨンやら絵の具で遊ぶのならいっそうどれぐらい汚せるか汚れが目立つ色の服でもいいかもですよ☺︎

私は、子供は汚れるものだと思ってるのでそこまで気にしたことはないかもです笑。

deleted user

濃い紺色のスモッグを幼稚園で使ってて汚して帰ってきます。
黄色などは目立ってます💦

子供の服は汚れるものだと思ってるので、どの服も汚してます😅
女の子なら、花柄の服とか無いですか?
色が沢山ある服だと、多少汚れても分かりにくいです!

pom

まとめてのお返事すみません。
ありがとうございます!

汚す専用を1セット作ることにしました。
まだ大きくて着れないと思っていたお下がりを着せてみたら着れたので、これにしようと思います!