※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花さかニャンコ好き
子育て・グッズ

子育て支援センターに双子で行くのが不安です。皆さんはどうやって対応していますか?

子育て支援センターに行ってみたいです。
双子なので連れて行くのが不安なんですが・・😓

1人じゃ2人を同時に見てられないし、車の乗り降りも素直にベビーカーに乗れば良いけど、乗らない時は片方を先に抱っこして室内に入れてもう片方を降ろしに行くって感じになる気がするんですが・・。皆さんどうやってますか😭❓

コメント

3-613&7-113

双子ではないのですが…💦
よく双子のママさんと、支援センターで会います。必ず二人乗りのベビーカーでいらして、双子って気付いた支援センターのスタッフや他のママさんがサポートしてます。私もたまに相手してますよ。ママさんに声掛けて、大丈夫そうなら出入り口までもう片方の子連れて行ったりします。

パスタ

私は児童館に1人で連れて行ったことあります。月齢が違いますが💦
双子が9ヶ月とかのときに、1人で連れてったら、職員さんが手伝ってくれました。私は車持ってないので歩きベビーカーでしたが。
多分声かけたら、手伝ってくれるかなと思います。職員さんが抱っこもしてくれてました✨
不安なら、行く前に電話してみるのも良いかと思います‼️

あい

うちはベビーカー大好きなのでまだ素直に乗ってくれますが、支援センターによっては駐車場まで迎えに行くよと言ってくださいます^^*
ママ友さん達に助けてもらうこと多数で遊ばせてても逆方向に行くので割り切って真ん中にいるかヤンチャな方に一緒にいます(--;)

花さかニャンコ好き

皆さんコメントありがとうございます😊
割と助けて下さる人がいるみたいなので、安心しました😆なんとかなるかな😅
一応行く前に電話してみようと思います😊