※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

料理に自信がなく、子育てに不安を感じている女性がいます。親の期待に応えられず後悔しています。

お食い初めの料理、つくらず頼んでしまいました。。ごめんねとおもいはじめました。
2時間かけて旦那のいえでやり、私の母女の子育てたので作ってあげたいとか思いは強い方ですが、旦那の親は男の子ばかり育てて、意外と子育てにはあまり、強い思いなく?。作りたいといっても、頼めばいーじゃない。と。
私の母は、作りたい私の思いをくみとり、お赤飯だけ作りかた教えてくれました。
頼んだもの食べさせて、意味も調べずにただ口に運んで、、毎回後悔ばかり。親になりきれていない、、。ごめんね。食に困る子になっちゃうかな

コメント

とらたま

イトママさんがしてあげたいと思う気持ちが大事だと思いますよ✨
なかなか義実家で勝手も出来ないし、自分の意とは合わないこともありますよね。
うちは旦那が魚を食べられないので、実家で鯛を焼きましたが他は白ご飯、味噌汁、ほうれん草をゆでたものくらいで結構簡単に済ませてしまいました。

イトママさんがそうやって子どものことを考えてるってことはきちんと親になってるってことだと思います☺️

ゆんまむ

私もネットで頼みました😂
やる手順見ながらやりましたが、それぞれの意味はあまり理解できてなくて、😅
とりあえずお食い初めと言うことをやることに意味があるのかと思い、とりあえずやった感じです🙄

りりー

別に何とも思いません😂
何でどうやろうとこちらの自己満だと思っています。笑
手料理しようが、外食しようが、子どもを思う気持ちは一緒じゃないでしょうか、、?✨

ミカりん🍊

まだ食べられないとは言え、子どもの初めての食事は手も、気持ちも込めてあげたいですよね。
我が家はお食い初めと初節句を一緒にホテルでやりましたよ!
生後3ヶ月で私も産後疲れてたし、片付けもなく家族でゆっくり出来てとても幸せな時間でした☺
子どもは作っても食べられないし、大人は美味しい食事に大満足でしたよ☺
子育てって、夫や家族の意見も取り入れながらしなければならない時があって、自分の意見と異なると寂しくなりますよね。
お子さんと1番近くで過ごす時間のあるお母さんの意見も、少し強く言ってみても大丈夫だと思いますよ。
これから離乳食が始まりますし、そこでもたくさん愛情詰まった食事の時間にしてあげてください🍴

ひなまま1024

うちなんてお食い初めそのものしてません。素敵なお母さんだと思いますよ。

K.mama𓇼𓆉

私は2回とも行きつけのお店でお食い初めしましたよ!
お店なので全部作ってもらいましたしお皿とかも用意してくれました。
お食い初めは絶対手作りじゃないといけない!なんて決まりはないですしそれぞれでいいと思います。
やってあげたいという気持ちがあるだけで十分ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちは義実家で行い、義母と義姉が全部用意してくれました😅
現在は義父と疎遠なため、2人目はネットで頼む予定ですよ💦

ハゲッピー

え、別にいいと思いますよ。
なんならオムライスでも良いと思います😂笑笑
私はまだ産まれてないですが
頼む気満々ですよ〜😳👌
でもお腹の赤ちゃんとても可愛くて愛しく思ってますよ☺️