※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_chan
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がまだズリバイやおすわりができないことについて、遅いと感じているようです。練習が必要かどうか気になるようです。

明後日で8ヶ月になる息子がなんですが、まだズリバイもしないしおすわりも全くできません。
遅いですか?
練習した方がいいのでしょうか?

コメント

ズリバイをやって見せてはどうですか♪

• kana_chan

kana_chan

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ズリバイもやってみせたり、おもちゃをちょっと離して置いたりしても手足をバタつかせるだけで進みません(T . T)

• 3月14日

退会ユーザー

そのうちどんどんやると思うので
    大丈夫だと思いますよー

• 3月14日
  • kana_chan

kana_chan

早くできるようになってほしいです。

• 3月14日
さがちゃん

ズリバイはしない子もいますし、しそうなくらいで充分じゃないですかね?うちも遅くて9ヶ月にいきなりハイハイしました(笑)

おすわりの方が重要なので心配なら保健センターみたいなところで相談したらいいと思います。
でも寝るのが好きな子もいるので、大体は心配ないと思いますよ(^_^)

• kana_chan

kana_chan

コメントありがとうございますm(_ _)m
    おすわりはやっぱり大事ですよね。もう少し待ってできなかったら、保健センターに聞いてみます。

• 3月14日