※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

おんぶ紐を使って家事する方の感想を教えてください。息子の愚図りがひどくて、おんぶしながら家事を考えています。お値段も安いので悩んでいます。

おんぶ紐(抱っこ紐兼用のもの含)使っておられる方、どうですか?最近晩御飯を作っている時の息子の愚図りが酷くなり困っています。そこで、おんぶしながら家事してみようかな~と思いつつ、おんぶしながらの家事ってどうなんだろうと思って。
おんぶ紐ならお値段も安いし買ってみようかなと思いながらも踏ん切りがつかないでいるので、良いところや悪いところ、何でもいいので感想教えてください😄

コメント

クリスタルたまちゃん

おんぶ紐
良いところ
両手が使えて家事が出来る😊
悪いところ
おんぶが大好きで、家事が終わっても、おんぶから降りない。
寝落ちして、起きないように気をつけて降ろしても、起きてしまいギャン泣き。降ろすのが大変でした😅😅

• こも

こも

家事で両手が使えるのはいいですよね!おんぶが大好きっていうのもある意味いい点でもありますけど、好き過ぎるのも大変なんですね😅
    参考になりました!ありがとうございます😄

• 6月3日
♥めめかっか♥

うちは、抱っこ兼用でも、おんぶするし、
バッテン昔ながらのおんぶでもやってましたよ。

• こも

こも

抱っこ紐は一応持っているのですが、いちいち調節し直すのかな?と思うと面倒かなと思って😅使い勝手は抱っこ紐と昔ながらのおんぶ紐とどっちがいいですか?あまり変わりませんか?

• 6月3日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

私は、仕事で昔ながらのを使ってるので違和感はないですが、
    普通の人はもしかしたら、やりにくいかもです💦
    腰に負担はありますが…どれを優先するかですよね💦

• 6月3日
  • こも

こも

昔ながらのおんぶ紐、気になっていました!やりにくいんですね😱
    確かに、何を優先するかです😭回答ありがとうございます!

• 6月3日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

動画とか見られてみたらいいかも。
    五ヶ月だし、まだ立てないし、
    ブン回しで付けてしんどいかも。

• 6月4日
  • こも

こも

ありがとうございます😄いろいろ検討してみます😄

• 6月4日

昔ながらのおんぶ紐持っていましたが、私には使いこなせなかったのと、肩こりが悪化したので、今はエルゴで抱っこやおんぶしています。
おんぶのまま家事していて、子供はそのまま寝てしまうこともあって重いですが、ぐずられるよりも気が楽なので寝たときはおんぶのまま、私は自分の好きなことをしています😃

• こも

こも

昔ながらのおんぶ紐気になっていました!が、難しいんですね😱エルゴは持っているんですが、エルゴでのおんぶを動画で見る限り難しそうで😅試してみねばです!
    私も愚図られている中で家事するのが気になって仕方ないのでおんぶだと気が楽だと思います😄

• 6月3日
R\(^o^)/

嫌がる子もいるかもしれませんが、子供が嫌がらないようならオススメです❗️✨
うちの子もずーっと抱っこのじゃないとグズグズだったので家事なんて全然出来なかったのですが、おんぶしてからは両手使えるし、ほぼ何でも出来るし、今でもおんぶ紐無しじゃ何も出来ないくらい愛用してます😂✨

悪いところは肩が痛くなるくらいですかね😅

• こも

こも

そうなんですね!おんぶしながらだと私も安心できそうだなと思って😄ちなみに、おんぶ紐は何を使っておられますか?
    私ももともと肩こりが酷いのでそこは仕方がないデメリットですね😅

• 6月3日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

最初は息子もおんぶ嫌そうでしたが、少しずつ したりしてたら寝るようにまでなりました😊✨
    おんぶ紐は昔ながらのものを使ってますが、体重も重くなり肩が痛いので違うもの買い直そうか検討中です❗️
    ちなみにエルゴもあるのでエルゴでおんぶもしたことありますが私には装着が面倒でした😅

• 6月3日
  • こも

こも

慣れるまでは初めてだから違和感があるんでしょうかね😅寝てくれると安心しますね!
    やはり重さには勝てないですよね😅肩に負担がかかりにくいもの、私も探してみないとです!
    そうですよね!私も動画見る限り大変そうだなーと思っていて😅いいおんぶ紐があるといいですけど😭

• 6月4日
みき

私はベビービョルンの抱っことおんぶ兼用の物ですけど、抱っこしてからクルンって背中に回しておんぶ出来るのでいいですよ( ´∀`)
2人目で初めておんぶで家事してみたらとっっっても楽です‼️1人目からやってれば良かったーって思います。
うちの子はおんぶで寝て下ろしても爆睡してました。クルンって抱っこに戻して下ろせるからかな❓

• こも

こも

抱っこしてから背中に回せるってお手軽そうですね!ベビービョルン調べてみます!
    降ろしても爆睡できるなんて素敵です!みきさんの手際もいいんでしょうね😄
    回答ありがとうございます!

• 6月3日
ふー

息子を家事中にこの前ぐずるからおんぶしても何も変わらなかっです

息子をおんぶしたのが初めてだったのもあるかもですが

娘がこれぐらいの時には自分は里帰りして切迫気味だったのて自分のお母さんはしてくれてる時はとくに問題なく大人しくなりました

• こも

こも

おんぶが初めてだと動揺しちゃったんですかね?もしくはお子さんによるのかな?愚図らずに落ち着いてくれたらいいんですが😅
    回答ありがとうございます!

• 6月3日