※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

愚痴らせてください😭20時半頃に寝た娘が1時前に目を覚ましました。明け…

夜中にすみません。
愚痴らせてください😭

20時半頃に寝た娘が1時前に目を覚ましました。
明け方から覚醒することはあっても、夜中に目を覚ました時は授乳すれば大体また寝てくれるのですが、今日はそのまま起きてしまいました。
仕事から帰ってごはんを食べた夫が起きていたので、「起きちゃったよ〜、、」と言ったら、「あらら。」と一言。

娘はまだ完全に覚醒した訳ではなく、眠そうに目をゴシゴシこすっていたので、このまま抱っこすれば寝るかな?と思い、しばらく抱っこでユラユラとんとんしてました。
でもまだすぐには寝ない感じ…
その間旦那はYouTube見てました😇

仕事で疲れてるだろうからお願いしなかったのに、すっかり寝かしつけは私!って感じで他人事なのでイラッとしてしまい、「まだ寝ないならちょっと代わって」と言って抱っこを代わってもらい、その間に旦那が食べ終えた食器を片付け、寝室に戻ると抱っこやめて置いてました😑
おかげで娘は完っ全に覚醒。

その後私が2時間かけてようやく今さっき寝ました。
そのまま抱っこしてくれてたらもっと早く寝てくれたかも知れないのに😤と思ったのは置いといて、、

仕事で疲れてるとは思うけど、別に寝るまで抱っこしてって言ってる訳じゃないし、1日の中でほんの数十分なんで抱っこしててくれないんだろ!
普段は寝顔しか見られない毎日なのに!
娘起こすだけ起こして旦那先に寝ました😑

イライラが収まらずつい投稿してしまいました。
長々とすみません🤦‍♀️
あるあるー!とか、語り合えたら嬉しいです…笑

ご批判受け付けられません😭

コメント

チョコビ

めちゃくちゃ分かります😭
うちもいつの間にか寝かしつけはママでしょ?みたいな感じです!
泣いても抱っこせずに携帯片手に、どうしたの〜?って話しかけてるだけですw
そんなんで泣き止むかいっ😡

• mari

mari

こんな長文にご回答ありがとうございます😭💓
    まず抱っこしろ!抱き上げろ!って感じですよね🙄笑

主人は娘を溺愛してますが、私からしたら可愛がりたい時だけ可愛がってるようでムカついてます🙄笑
    母親は疲れてても眠くても代わってくれる人なんていないから泣き止むまで・寝るまで抱っこなのに、って🤷‍♀️

• 6月3日
  • チョコビ

チョコビ

本当に共感です🥺
    うちも息子大好きすぎて仕事行きたくないとか言ってますが、
    その割には携帯見ながらミルクあげたり、おむつ替えも最初だけ(笑)
    私たち母親は赤ちゃん優先で家事したり、自分の事してるのに、旦那は好きな時にご飯食べてお風呂入って寝て、そんで好きな時に可愛がる(笑)
    可愛がるのもいいとこ取りで、
    愚図ってればママ任せだし都合良すぎですよ🥺🥺

長々と愚痴ってすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月3日
  • mari

mari

とりあえず携帯おこうか?って思いますよね😂
    自由時間があるんだからその時にしてよ😤って思います!!
    そうなんですそうなんです…
    私たちは当たり前のように赤ちゃん中心の動き方や時間の使い方になるのに対して、やっぱりずっと見てるわけじゃない旦那はまだどこか子供が産まれる前と変わらない部分がありますよね🥺
    愚図ってる時にママ任せなのもわかりますー!!
    それにイライラして「号泣されろ号泣されろ」と心の中で呪いかけてたら、生後2ヶ月くらいからパパ見知りです😂

• 6月3日
  • チョコビ

チョコビ

間違いないですね🤣ww

赤ちゃん産まれてから父親の自覚が出るっていいますけど、父親の自覚ってこの程度か?って思います(´⊿`)

いつも夜中は旦那は寝てもらってて、休みの前の日だけ夜協力してもらってるんですが、そういう日に限っていい子で長く眠る…😭
    だから旦那は、あんま夜泣きしなくていい子!って思ってます(´⊿`)
    だから私も夜泣きしろ夜泣きしろって思っちゃってますwww
    パパ見知りになれ!って私も思ってます❤️笑

• 6月3日
  • mari

mari

ほんとですよね!
    可愛がりたい時だけ可愛がるなんて親じゃなくてもできますしね😤
    でもパパ見知りだと結果すごーーく大変です😭笑
    どうにもならずに旦那が休みの日も結局自分が1日中見てます🤦‍♀️
    でも最近やっと数ヶ月続いたパパ見知りも終わったかな?泣かずに抱っこされてるかな?って感じなので、より頑張ってもらいたいところです😑
    でもパパにも苦労させてやりたいですよね🤣笑

• 6月3日
  • チョコビ

チョコビ

まさにそれですー!
    可愛がりたい時だけ可愛がるのは友人とか、親戚とかですよねwww

たしかにパパとは寝ないってなっても困るし、せっかくパパ休みなのにママママだとしんどいですね😭‼︎
    でも泣かれても頑張って抱っこするぐらいの気合いと根性見せんかい!って感じですよね😂😂

• 6月3日
  • mari

mari

もう私の気持ちを代弁して下さってありがとうございますと言いたいです😭笑
    接する時間の長さはもちろんですけど、私たちは泣かれてもめげずに抱っこし続けた結果が今ですもんね!
    ほんと同じ親なら根性見せて欲しいです😤

私の友人は、旦那さんの抱っこで泣き止まなくても代わらないって言ってました😂
    「散歩行ってくればー?」と言って放置してたらそのうち娘2人の身の回りのことかは寝かしつけまでパパ1人で出来るようになったそうです🤔
    その友人の子はすんごいパパっ子です💓
    初めはオムツすら変えられなかった旦那さんだったみたいなので、努力次第でそんな風になれるんだと思ったら希望が持てますよね☺️
    お互い育児と旦那育成頑張りましょうね❤️

• 6月3日
  • チョコビ

チョコビ

いやいやこちらこそですほんと💁‍♀️
    旦那は当たり前のように、そりゃママの方がいいに決まってるって言うけど、努力の結果です😇
    ご機嫌の時しか抱かないお前が悪いし、だんだんオムツもお風呂もやらなくなったお前が悪い😡

旦那育てるのも一苦労ですね、、
    世の中の真の父親を見てると
    奥さん頑張ったんだなーって思います😳🙌笑
    お互い苦労も悩みも絶えないでしょうけど、頑張りましょうね🤣
    話聞いてくれてスッキリしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月3日
  • mari

mari

やだっこちらこそです❤️笑
    これでまた頑張れます🥰
    まだまだお話したいことも尽きません!笑

コメント頂けて嬉しかったです✨
    ありがとうございました😊

• 6月4日
りりー

毎日お疲れさまです!
まず、「あらら」の部分でイラッとしました。笑笑
私もいつの間にか寝かしつけが私になった感じがして、???だったので、1度放棄して「おねがーい、私疲れた!」とベッドに寝たこととかありました😂👏笑
こっちなりに、仕事で疲れてる旦那さんのこと気遣いながら、譲歩してお願いしてるのに、、って思い出て来ますよね‼️しかも抱っこかわってる間に休むでもなく、食器洗ったりしていてこっちは動いてるのに😭💖
そして、たまに夜中いきなり覚醒あります👶ママの抱っこがやっぱり良かったのかな😂💖💖

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    「あらら」超イラっとしました😂
    他人事かよ!笑
    もー共感して下さって本当に嬉しいです😭💓
    確かに私が抱っこして寝かせた方が早いとは思うんですが(笑)、当たり前のようにママ担当になるとムカつきますよね🙄

お願いして良いですよー!😭
    1ヶ月なんて産後の疲れも抜けきれない中で毎日寝不足なんですから!!
    そもそも2人の子供なのに何で「お願い」しないといけないか疑問ですよね👶

• 6月3日
さくら

私も何十回、とありました笑
色々喧嘩もしましたし、大事な睡眠時間を沢山費やしました。
結果、自分はお金に困っていないシングルマザーだと割り切っています🙆‍♀️✨
その結果旦那が1週間海外赴任をしても、通常運転でも私はいつもニュートラルでいられます☺️笑
うちの旦那も抱っこしてもすぐ置くし、片手に携帯で相手をするので。
息子はきちんとパパのお顔をじーっと見てるので何だか可哀想で💦🥺
せっかく子供見てもらってるのに私がイライラして家事も進まず😅
それぐらいなら、私が洗濯干したりお風呂入ったりする時も、いつでもバウンサーに乗せたり抱っこ紐したりそばに置いて、私が笑って話しかけながら色々やってあげた方がお互いさっぱりしました🤱✨
休みの日も1時間ぐらい見てくれたら、30分ゆったり湯船に浸かって、30分で日頃出来ない家事を片付けてさっぱりしたいのに、、、と昔はずっと思ってました。笑

家族で出掛けるって言ったのに旦那が昼寝したりとか😓
最近は私は息子と今日、〇〇に行くけど貴方はどうする?
って聞いてます✨
行きたいようならついてくるし、来ない時はあらそう!って感じです😁

旦那も気まぐれで、たまに息子をかわいいって言うのですが、
「でしょ?💕だって私が!愛情たーっぷりあげてるから!😘私の〇〇君だから!😁」
って毎回言ってます😜😜笑

• さくら

さくら

ちなみにうちの旦那も何か息子の事を言うと、
    あらら。は口癖です笑🤣

• 6月3日
  • mari

mari

すごいです!!悟りの境地ですね🤔✨
    海外赴任もあるんですね🥺
    ご主人が忙しく働いてるとはいえ、留守の間ずっと見てるのって気が休まらなくてきっと本当に大変ですよね…

もーお話聞いてて色々共感し過ぎて熱くなって来ました!!笑
    昼寝うちもありましたよ😂
    ママが見てるのが当たり前だと思ってるからそんな風に寝られるんだ…と思いますよね😑
    こっちだって休ませてくれよ!笑

きっとどこかで期待してるからこんな風にイライラしちゃうんですよねー😩
    最後の「私の〇〇くんだから!」にめっちゃ笑いました🤣🤣

• 6月3日
Kmam

もーーーーーすっっごく分かります😩
いつの間に寝かしつけは私の担当に
なったの?って感じですよね。

• mari

mari

わぁーー嬉しいです😭😭
    ご回答ありがとうございます😭💕
    仕事で疲れてるだろうし…と思いやってるつもりなんですが、当たり前だと思われて他人事っぽいとムカつきますよねー!
    本当に投稿してよかったです😭笑
    こうして共感してくださる方がいらっしゃるだけでまた頑張れます!!

• 6月3日
りゅう

はーぁ!分かります!!!
頑張って1時間以上抱っこして寝せてる時に主人が帰宅し、キッチンからご飯を温める音がしました。

いやいや、抱っこ変わるよって何故言えんのだー!と腹が立ちました😐
こっちは、自分の事はいつも後回しなのに自分優先してる夫にイライラがとまりませーん😥

• mari

mari

どのご家庭にも同じようなことがあると分かって今回とても励まされました🙈笑
    そうなんですよ!
    まずは自ら「抱っこ代わるよ!」っていう姿勢を見せて欲しいんですよね🤦‍♀️
    多分自分を優先してるって自覚は旦那たちにはないですよねー😭
    今までと変わりなくやってるから、それが当たり前というか…
    同じ立場になってみないとわからないですよね😭
    ママ同士ならこんなにも共感できるのにー!

• 6月4日
  • りゅう

りゅう

ほんとですよー😣ママにしか分からないんですかねー😥うちの母親も男は分からんっていつもいいます😑
    仕事に行ったがマシと言われた事もありますよ!!(●`ε´●)
    ろくに子供見てないくせに!!って☹️
    仕事で疲れてゆっくりしたいって分かります。もちろんあなたのお陰で生活出来てますって、感謝はしてますけど
    育児に疲れてゆっくりしたいと思っても出来ませんよねー😟

• 6月4日
  • mari

mari

うちの母も同じこと言います😂
    子供は可愛いけど、常に気が休まらなくて寝るのも食べるのも子供中心のペースってすごく大変ですよね🥺

ドンさんがおっしゃるように旦那が外で頑張って来てくれるからこの生活があるので感謝はしてるんですが、じゃあ仕事だけ頑張ってればいいかって言ったらやっぱり違いますよねー😑
    そしてこちらの気遣いを当たり前だと思われて甘えられたらムカつきます😂
    難しいですよね!笑

• 6月4日